忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日SNSで懇意にして下さっている方から、Trello(トレロ)というタスク管理アプリを教えてもらいました。

※この記事でうpしている画像は別のアプリで作成されたものです。

Trelloは良いタスク管理アプリだな~と使い始めて2週間位かな?感じています。

ですが、相変わらず「リストが冗長化してしまう病」から逃れられず

また、昨日晩やっと「期限までの総時間を考えて、時間配分も考慮したタスクリストを作っておくといいかも」という事に気づき

日曜朝から、新たにATrackerというアプリを使い始めました。

・タスクリストをTrelloで上手に管理する

・それを参考に、期限(普段は仕事から帰って、寝るまでの時間でいいでしょう)までの時間配分に考慮したタスクリストを作成しておく

・時間配分を考慮したタスクリストを作成するに当たって、二等分法もどきを使う(機会を見て別記事で書いてみたいと思います)

という事を今後意識していこうと思います。

参考リンク

Trello

ATracke(Android版プレイストアへのリンク、普通に使おうと思ったらすぐ有料版に移行しないといけないのが難です、後Web版もまだ開発中っぽいです)

タスク分解のメソッド―マニャーナの法則「二等分法」

ちなみに冒頭の円グラフが私の昨日(日曜)のLifelogなんですが、2つの使い勝手が異なるアプリ・1つの新概念を導入(残った総時間に応じてタスク配分をする)という3つのコンセプトを使い、さあ、私も時間管理の達人だ!となるハズが

いきなりイレギュラーな事が1日の活動の過半を占める事となりました。

日々創意工夫と精進あるのみですね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]