忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、久々にブログを再始動させれる状態になった。

一応つなぎ合わせる様な記事は3月中に2記事かな?書いてますけど、振り返ってみると2月末以降はここ2年程度試行錯誤しながらブログを更新して来た中で、MAXブログを放ったらかしていました。

で何をしていたかというと、大体普段通りの日常を過ごしながら、確定申告の事でかなりゴチャゴチャとネットの海を漂流していました。

今年は初のAdSenseの収益(と経費)+総合課税方式による配当控除(住民税は申告不要、という申告を役所にする予定、もう源泉徴収済みの金額を収めますよという事ですね)+外国税って帰ってくるの?+医療費控除

という「我が人生最大の難易度を誇る確定申告」にアタックしたのです

文章にするとたった3行ですが、確定申告を終わらせるのにどれだけ苦労した事か、、、

っつーか、耳鼻科で副作用で胃に来るらしい薬を服用していたせいもあると思うのですが

3月の診察時に人生で初めて胃薬を出されましたよ。

後は住民税の申告不要(正確なコトバは違うかもです)の届けを出すのみで、税還付もわずかな金額ですが受けれる事になり、負担が和らぎました。

しかし納税という土俵では、市場ではひたすら凹むような事がプラスに作用するという、ずっと(今もですが)低所得者層としては、なんとも不思議な世界ですね。

話は変わって、お隣さんも随分気を使ってくださるようになって、完全に耳栓ナシで過ごせる日はまだ殆どないですが、ここ数ヶ月中でもっとも平均的に静かな日常に戻れています。

また中学生位の時はよくやっていたのですが、精神を落ち着けるための腹式呼吸も条件反射的に取り組む習慣づけをしたりして、こちらはこちらでココロの安定をもたらしてくれているようです。

日常の歯車にちょっとした異物が噛み込むのは変わらないのですが、それもまた日常という感じで、歯車に油を垂らしながら、ゆっくり自分の人生を回していきたいと思います。

また暇つぶし程度に駄文を眺めて頂ければ幸いです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]