忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はアップダウンの高まった一週間でしたね、ちょっと早いですが新規投資をしたのと市場がボラティリティのある動きだったのを踏まえてPFの確認をしておきます。

今週やった投資行動は

・ドル買い(住信SBIネット銀行にてスポット買い)
・サカキ式投資法に合致してるっぽい銘柄を単元未満株で2銘柄買付

です、ドル資金についてはSBI証券の口座に買付余力としてある分(買付余力+MMF)と、拘束余力としてある分(BIVの指値注文分)と、住信SBIネット銀行の外貨普通預金にある分と4つに分かれているのですが

それぞれの口座で表記されている円換算価額で合計したものを、「ドル資金(円換算)」としてまとめておきます。

2番目のサカキ式投資法ですが、ブックオフの単Cコーナーで売っていたこの本で推奨されている投資方法に一部倣った銘柄を買いました。




ハッキし言ってシンプルかつ効果的(そう)なやり方が私は好みでして、かなり同書では合致する部分があるなと思ったのですが、意外と本の内容を100%忠実に実行するとなると難しいと思います。

今回私が購入した銘柄も、100%の銘柄選定・買い時・売り時を見切っての購入ではありません

便宜上、今回新規購入した銘柄についてはこのカテゴリでは「サカキ式AAA銘柄」としておきます。

前置きが長くなりました、では投資法別に区分けしたPFのグラフを



今回から含み損益の総額も面倒ですが集計してみます、為替差損は便宜上0円と致します。

個人的には株は乱高下しつつそこそこの値を保っているものの、ここ最近含み益だった銀ETFがマイナスに転じた事に気が行きます。

それから日本円を覗いたPF総額推移も上げていきます。



微小な額ですが、積立投信・スポットドル買い・新規銘柄に投下した分がもれなく含み益を出した結果既存のPFの下落分をカバーして評価額をカサ上げしています。

たちまちの臨時資金投下ライン(PF総額のピークから15%下落した常態)は、599,439円以下です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]