忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1922]  [1921]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前月より資産の自然増が発生して含み益更新!+新規に40ドル程購入して債券型ETFを1口だけ購入と外貨建てMMFの購入をしています。

ただ外貨建てMMFは口座反映されてないので(買付注文はしている)微妙に真の姿とは異なっていますが、特に留意するほどではありません。



わっはっは、含み益更新は気分がいいなぁ

しかも今回は初めて円換算ベースで2万円超えの含み益ですよ、ドル円が110円台をマークしている効果がありますね。



外貨建口座の資産総額の推移、こちらでは含み損益程劇的な伸びは感じられないですね。

相変わらず債券型ETFの比率が30%台と教科書的には是正水準(比率を引き下げ推奨)なんですが、まあ気にする事もないでしょう。



進行予定表、株式残高は現在ここまで書いたとおり良い水準ですが、更にそれ+αとなるとまだまだ心もとない水準です。

ゼロクーポン債、ドルの調達、ゴールド、場合によってはドル円ショートなどでこのPFの脇を固めていきたいと思ったりもしますが

あれこれしている内に訳がわからなくなるというのは、最悪の事態の1つと思いますし、外貨建口座以外の資産も含めた全体のPFを増大させるという命題もあります。

色々検討しつつ、今は静観ですかね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]