忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレジャリーストリップス米ドル建 2047/8/15満期 ゼロクーポン債

円換算取得金額 6,937円→概算売却額 6,905円

長期で待つ+円安で高確率でリターンを得やすい(円高ならドルのまま別の投資対象に投資してもいい)米国債

既に+5,000円ほどの評価益になっているものもありますが、直近で買った米国債がこれでようやく+圏に到達しそうです。

まあ、クローズしない限りは断言は出来ないけどね。



☆雑記☆

タッパーウェアに2~3匹程度新しく産まれたメダカの赤ちゃんを入れて飼育していたのですが中々上手く育てられず、あらためて調べ直した所やはりグリーンウォーター飼育が適しているのではないか?という結論に至り

今日何だかんだとグリーンウォーター飼育の準備をしました。

そういえば去年もたくさん稚魚を孵化させたけど、結局成魚まで育ったのってグリーンウォーターで放置飼育してた数匹+外で親メダカ達と一緒にしてた一匹だけだったんだよな。

タッパー飼育は結局全滅させてたんだよな、最初からグリーンウォーター飼育にしてたら良かったのかもorz

今は庭先で飼育してるメダカが10匹弱、玄関先でたぶん4匹(グリーンウォーター化してて正確な数がわからない)

針子(メダカの稚魚)が室内窓際の本格グリーンウォーター飼育の環境に3匹投入

玄関内に孵化して1週間も立ってない位のが3匹位(順次グリーンウォーターに移動予定)

採卵してる卵が5個位という状況

だからメダカ成魚≒14匹、針子6匹、卵≒5匹?飼育中という勘定になります。

増やす事ばかりが能じゃないとは思いますが、増やせる位の飼育スキルを身に付けないと活かす事も出来ないと思うので当面は増やす事に注力したいと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]