忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像はクリックで拡大出来ます

さて、2016年10月度は予算枠を少し上回る約12万円の支出で着地しました。

9月は2万円程のカーナビ買ったのと、タバコ代約7000円が難点として目につきましたが10月は何が良くなかったかな、、、

家賃35,000円は直近的にはやむなしですけど、まず月初に近所の公営ジムの利用料を半年分前払いで約5千円出してますね。頻繁に利用する&月内出費を少しずつ抑えていく、が実行出来ていればまあいいかなという感じですが現実は予算(約11万)オーバーの結果の一助になってるので結果論でいえばダメな感じですね。

同じく月初に好きなアーティストのライブのチケットで約5千円の出費、これも月内の節制でカバー出来ていればよかったんですが、「予算内の出費に抑える」という目的から結果論として見るとダメですね。また、ライブに行って改めて感じたのですが、自分の持病の関係でライブ・フェスは行くべきではないですね、、、複雑です。

タバコ(ライター含む)約6,000円の出費・これは100%削減したい項目ですが、依存症的な部分もあるので先月より減らせていればそれでいいでしょう。ちなみに今月は11日の時点でタバコ関係の出費が2,000円を超えています。意識してセーブしていかなければと思います。

それから携帯電話の支払いが13,759円と高目になっています。普段は8千円台なんですが、これは2年縛りの契約が残ってる状態で格安SIMに移行したため、端末の残債が加味されたためです。やむなし。

後は特に金額的に超過してるなー、とかこの項目はもうちょっと抑えれないか、とかは直近としてはないです。

長期的に考えると家賃が大きく考えられますが、当面の生計維持という観点からは片目をつぶっておきます。でも来年は団地入居に向けて動こうかな、、、でも職場近くの団地は車置けないし、、、悩みます。

それと今月、2016年11月度は洗濯機が壊れたので明らかに赤字(予算オーバー)確定だと思います、、、赤字確定だからといってヤケになって消費・浪費をしないように引き締めていこうと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]