忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々この忍者ブログは、私生活のブログ→せどり・転売メインのブログ→投資メイン・家計支出についての考察サブ

という感じで内容が変わっていってました、それでこの最古記事の追記にあるように投資メイン・家計支出についての考察サブという内容がブログ内に増えていくにつれて、ブログのカラーを統一したいと思いザックリと過去記事はほとんど削除しました。

ぶっちゃけ投資メインの前だけで1000記事はあった(ハズ)

今思えばこの判断は間違いでした、今はこういったデジタルなデータ整理はまずバックアップ取れるものは取っておいてそれから1割だけデータ数(例えばブログ記事100件あげてるなら、10件削除とか)を削除する程度でよかったと思っています。

もちろん皆様それぞれの判断で物事は整理して進めていけばいいと思いますが。

、、、とここまでの話は前置きで、ブログが投資メインになってから初めてリアルな友人にこのブログを見てもらいました。

ぶっちゃけ半分自慢で、半分見てやって下さいm(_ _)mというお願いだったわけですが。

面白かったのがこう、ブログを目の前で初公開すると(今回は友人宅の友人のPCで見てもらった)反応が当たり前ですが対面で確認出来るという事。

僕はアクセス解析を現状取り入れてませんが(正確にはGoogleアナリティクスを昔埋めたハズなんだけど、それがどこなのかとかアクセス解析の見方とかが全然わかってない)こういう形のレスポンス確認も出来るんだなあ!と。

今日は投資的内容は何にもない更新ですね、、、あ!そうそう、今日喫茶店でものすっごい久しぶりに週刊東洋経済を読みました。アレはいいですね~

東洋経済といえばAmazonで東洋経済新報社の電子書籍が50%オフとかやってるみたいですよ?投資の教科書代もバカになりませんから、それなりにお金持ってる方は是非Kindleデビューして物色してはどうでしょうか?

僕?僕はどうするか考え中です、たちまち欲しい同社の本はメルカリ系のポイントで安く買えますしね。

メディア系のせどり・転売も除々に復活させていくかもしれません。後、、、フィギュアも(*´∀`)ドハマリしてる人と比べたらどうってことないと思いますけど、それなりにコレクションしてるので、自分が手放していい価格で買い手が現れるならアッサリ転売します。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]