忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう毎日のように職場での物音にストレスを感じていて、何もその辺のストレスを感じずに半日(実働4時間)弱を過ごせる日が基本ないんですよね。

それで今日もキャパ超えそうなストレスが来たので、精神的に「もうどうでもいいや」という気分になり早退しました。

ただ、こういう状態にあるという説明責任はあると思うので、聴覚過敏という概念は果たして存在するのか?という事が気になり(狭義の自分の属している世間ではなく、より広範囲な社会通念として)

今日県立図書館に行って、参考になりそうな本があるかどうか探して借りてきました。

蔵書検索はコンピュータで行えるのですが、極端な話「聴覚過敏」というフレーズで何も出てこなければ、そういった概念は(常識として)用いるのは適切ではないという事になると思います。

幸い?この1冊だけが検索結果で出てきたので、すごく面倒だけど読みます。

この週末は特に予定なし、土曜ジム行って台風直撃に警戒して、被災しなければウダウダ本読んで過ごすつもりです。

精神的な危機を緩慢に乗り切るつもりです。
______________________☆

図書館行ったついでに、未来のスーパーインベスターの友人S1郎君に参考になる本がないだろうか?と探して、2冊適当(であろう)本があったので借りてさっそく渡しました。

月曜作った彼のポートフォリオが火曜日にトータルリターン+6%台になってて、おおー!凄いな~と思ってたら、この週末引けで+7%台の≒4千円の含み益ですよ!

私なんて今の保有株ポートフォリオ(個別株限定)含み損△2%台の、≒△7千円台の含み損ですよ!まったくもう、、、
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]