忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、自分で自分の記事に拍手してしまった奇特なブログ主です(消し方がわからんのでそのままにしてます)

UUUM1株売却完了しました、実現損益は明日の更新で。

先週末に友人に投資を教えて欲しいと言われたので、請われるがままにこうしたらどうですか?という事をレクチャーしました。(もちろん友人なので無報酬、損失は自己責任でという事での引受ですが)

彼の主張を出来るだけ汲みながら投資プランを立ててみたのですが、、、どう動くかな?

良い意味で人に教える事で自分の勉強になればと思っています。

少し気になったのが(いや、実際は大いに気になってるんですが)

ズバリショートカットしようとし過ぎてる怠慢さを感じます

成果出すために何を勉強したらいい?その勉強したいから勉強の仕方教えて!参考になる本もあれば紹介して!

そういうニーズに逐一答える存在を所望するなら、プロフェッショナルにきちんと対価を払って信託すべきだと私は思っています。(それでもそれが有効かどうかは不明ですが)

私は現時点での彼にベネフィットするだろうやり方を提案しただけ、そのやり方の意味に納得できないから勉強して理解したいという気もわかりますが

「言われた通りやる、結果をしっかり見る、そこからつまり自分が言われるがままにやった事はどういった事だったのか」経験を通して理解して欲しいなという部分があります。

頑張れS1郎!僕も頑張るよ!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]