忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のポートフォリオ評価額 361,958
評価損益 △12,279(小数点以下切り捨て)
前日比 △2,279

資金投下最大のJTの弱含みが評価額に影響していますが、マイポートフォリオの中で一番滑ってるのは1株だけ保有しているジャフコです。

前日比で≒△2%の下落となっています

まあヤフーファイナンスで株の騰落率を見ると2桁%の上下落がザラにエントリーしてるので、そういった銘柄をデイ・スイングしてる人から見たらなんでもない事なんでしょうね。
__________________☆

今日は休養が取りたくて有給を使いました、休養とはいえチャージ的な休養ではなくリフレッシュ的な休養がしたかったのですが、午後8時を回った現在・あまりというかほとんどリフレッシュ感はないですね、、、

老健に入所している父の面会に行った後ブックオフに寄って安本を3冊買っただけです。

明日から前いた作業所に仮ですが通います、代表の意向としては木金で結論出して欲しいようでしたが、最低3日間は欲しいという「自分の要望」を入れ込みました。

自分の要望を通す、というよりある程度スケールダウンして相手の要求に返す刀で対応するというのは、つい最近気づいた私なりの流儀です(逆に過大な要求をして、わざと譲歩してみせるという手法には弱いのですが)

これにより3日間(木・金・月)という「考える時間」を手に入れたとみせて実質は「土日も入れれば4日間、今日も入れれば5日間」の「考える時間」を手に入れる事が出来ました。

予想される差異としては、働く上での間接コストが仮異動前(今の所属作業所)の作業所より増える(1箇所の利用者さんが増えるため)靴の履き替えをせずに作業場に出入りできる

近くにいい自然環境がある、通勤が煩雑になる、新しい仕事からはここ最近以上に離れる事になる、天然だけどたぶん誰よりもハートのある職員さんがいる

他にも空気感等色々五感を含めた情報記憶や予想はあるんですが、あまり細かく書くと「ブログはやめて、職場の事は書かないで」とか伝聞が回りまわって代表に言われかねないのでこの辺にしときます。

全然話は変わりますが、今の今、一日2時間のSNS断ちを実行してみよと思い、実行中です。

最初はPC、タブレット、スマホを一日1時間断ってみようかと思ったんですが、正直1時間なんてやる事にフォーカス定まってて元気があればあっという間に過ぎるので、あまりアクティブに「断つ」効用が乏しいのではないかと思い

特性的についつい過接触になりがちなSNS(フォロワーさんからしたら、そんなにやりすぎてるの?と思われそうですが、ただ漫然と見ている時間や自分にとって攻撃的な意見への反論について思考を巡らせたりしている時間も含めると、相当時間をSNSに費やしていると思います)を断つ、しかも2時間連続、より覚醒してる時に

という事でいってみる事にしました。

ちなみにこの1記事も「2時間連続のSNS断ち」の時間の約1時間半で書き上げました。

虫食い的にSNSで1時間半消費するのと、ブログ更新にみっちり1時間かけるのと、どちらが有益なのかは自分の中では明白です。

残り30分で風呂入って今日のSNS断ちは完了です、厳密に不利益な行為より大体有益な行為を私はとります。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]