忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のポートフォリオ評価額 365,381
評価損益 △8,484(小数点以下切り捨て)
前日比 +3,422

本日は日経平均、TOPIX共に「大幅反落」という表現が使われています(時事通信より)

そんな中我がポートフォリオは逆行高(嬉)

主力株のJTが寄りは通期の収益下方修正で安寄りしたものの

結局第2四半期の前年同期比増を受けて買われたという、わかったようなわからないような結論で株価は前日比+0.61%増の3,147円で引けています。

ちまちま利確、損切りはしますが買いは長期目線で株を買うスタンスなので焦らずドンと構えていたいのですが、まあ・日々マイナスよりは+がジワジワ来てる方が精神的には助かります。
_____________________☆

今日は久々に4年ほど働いていた作業所に異動して仕事をしました。最初にちょっとハードル高い仕事任されていきなりミスってしまった 汗)

一応私が去年秋に異動した先は、レベルの高い人が行くような空気があったので曲がりなりにもそこで揉まれた割には、、、って感じです。

まあボロを隠すつもりはないので、別にいいんですけど。

初日の感想としては、作業自体はハードルの高い低いで良い意味で調整はこちらでもしてもらえるし、全体的な空気感はこっちならではのよさがありますね。

デメリットとしてはやはり純粋に「お金貰える労働」に対しての間接コストがかかるなぁ、という所

通勤とか昼休みの食事取る体制に入る混雑とか、出勤簿を書くのに行列に並んだりとか。

なんせ最低賃金+何の手当も出ないので、合理的に考えれば考えるほど受け入れがたいものがあります。

とはいえ自分にとってマイナスになる環境や人(主に聴覚過敏という観点で見て)はほぼほぼ0といえるので、そこも重視したい所です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]