忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は昼過ぎまではブログの更新を延々とやってて、それから県立図書館行って本借りて

行路途中にある餃子の王将に寄りました、先日職場の方と王将行った際にスタンプカードをもらいまして、貯めると割引があったり王将グッズがもらえるらしく

王将時計がなんか欲しいので、県立図書館に通う時はついでがてら王将で食事してスタンプ貯めていこうと思います。

まあそれはさておき、王将で食事した後(この時点で午後4時台位だったかな?)疲労気味だったのと、ここまで出たついでに友人にお勧めされてた映画を見に行こうかどうしようか考えるのとで、車の中で寝ながら考えてたらホントに寝てしまって

起きたら午後7時過ぎ位でした、上映時間は覚えていたのでまだ(映画に)間に合う、行くか行かないか、、、行っとくか!と映画を見に行って

上映が終わった後、お勧めしてきた友人宅の所に行ってクダを巻いて、日付が変わって今日午前2時前位に帰宅しました。
__________________☆

前記事で紹介したpringですが、友人・知人にpringの話をした際に「じぶん銀行と紐づけれる」と言ってたんですが、間違いでしたemojiゴメンナサイ

ただ勘違いしてたので、じぶん銀行について私なりに調べた結果「これはサービス強い銀行だな」と思いました。

特にauユーザーの方がauウォレット+じぶん銀行という組み合わせでいくと、ハッキリ言って何がなんだかわからない位なんだかんだ優遇というかサービスというかあるみたいです

(まあ気づかない所でトレードオフ関係にあるのは否めませんが、経済的価値というのは非対称であるので、良いと思う人もいれば悪いと思う人もいる。良いと思えば手を伸ばせばいい、と私は思います。)

えーと、ちょっと話がずれてしまいました

今回言いたかったのは、じぶん銀行(やpring)のサービスがいいなと思ったり、可能性を感じられたので、カタリスト的な観点というのでしょうか?

au、三菱UFJ銀行、メタップス、みずほ銀行関係の投資もいいかなと考えています。

マイルール的には黙って余裕資金でピープルを機械的に買え、なんですが

もっと調べて強いエッジを感じられれば、上述した関連に率先して資金を入れてもいいと思うし

調べる余裕がない(事はないんですけど)、タイミング的に今!という感じでもなければ、やっぱり普通にピープル買いで行こうか、などなど考えています。

映画をお勧めしてくれた友人宅でグダりながら話してる時は

「なんか投資のアイデアが浮かんでたんだけど、思い出せないんよ~、まあ思い出せない位だから大したことないのかな?」

などと話していたのですが、こうしてブログを書きながらシーンを巻き戻していくと意外と思い出せるもんですね、フワフワした発想でも。

というわけで、みなさんもブログ執筆されてみてはいかがでしょうか?(笑)

既にブログ書いてる方が、当ブログを定期的に見て下さってるなら望外の喜びです。

もちろんROM専の方でも全然構わないし、アクセス頂けるだけでもありがたいのですが

より率直な個人的な思い(願望?)としては「文章を書くことに意味を見出す」人に読んでもらえるようなものを書けていたらいいな、と思っていますので。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]