忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【通常投資枠】 337,802
【3%シグナル投資法枠】 373,682(参考為替レート1$=112.79 円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 995,940

合計:1,707,424円相当(概算現金比率:58%)

※新たに始めた外貨積立による各アセット間の資産変動は、逐一反映はさせていません。

月替りにポートフォリオの状況を更新したら、どう反映させるかはまだ決めてませんが反映させようと思います。

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時も)
・3%シグナル投資法による買い付け実行時は、10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

げぶぅっ!という感じではあります。

ですがたった1株だけ単元未満株で保有から、株式分割実施で3株保有になったUUUMの勢いが止まらず

本日引けの含み益が+154.01%と早や3バガー達成か?とか

前々から堅調なピジョンがWバガーとまではいきませんが、この地合で含み益+59.60%と,堅調です。

さて、記事末尾をご覧頂くとわかりますが

にほんブログ村の「セミリタイア生活」に新たにエントリーしました。

前々から「読んでくれる人にはウザいだろうけど、ブログランキングのエントリー項目増やしたいな」と思っていました。

アクセスアップと、ランキングにエントリーしている同じカテゴリのブロガー様の情報に触れたいという想いが根底にあります。

最近3%シグナル投資法に入れ込んでて、米国株投資の持ち分も相当増えたし、そろそろ私も投資ブロガー激戦区の米国株投資のランキングにエントリーするかぁっ!?

などとという事も考えておりました。

ただ正直いかんせん激戦区であり、尚且つ昔の黒夢の歌じゃないですけど「上に行けば見苦しい」部分が多少嫌気させるきらいがあり(上位にいるだけで足元を救うような記事を書かれたりとか、実際その通りな所もあるかとは思いますが)新規エントリーをためらっていました。

それに米国株投資と言っても、現状私のレベルで継続して語れるトピックと言っても、小型株ETFが下がった上がった位のものですしね。

米国株投資程ではないのですが、精神障害系のランキングにエントリする事も考えてました。

ただ、このブログをずっと読んでくださってる方なら分かると想いますが、精神障害について語る比率と投資について語る比率と比較すると圧倒的に「本ブログは投資家ブログ」なんですよね。

となると、そっちのカテゴリエントリもちょっとなぁ、、、という感覚になりました。

となると、、、セミリタイアはどうだろうか?という考えに至りました。

実際ここ最近セミリタイアについて考えない日はない、という位セミリタイアについて考えてますし。

それで、なんとはなしににほんブログ村のセミリタイア生活のカテゴリにエントリーしている方のブログをいくつか見てみたんですが

普通に面白い
目ウロコな発想がある
セミリタイア後の過ごし方の予習になる
セミリタイアのために奮闘中の方々も多くエントリーしている
セミリタイアの定義を厳密に言うと、実は私もセミリタイアしていると言えなくもない

などという事に気づき、そして「もっとセミリタイアな状態に近づきたい!ああ、今セミリタイア生活を送ってるんだな、という思いを実感したい!」という想いに強く駆られました。

ここまで来れば、新規エントリーは「セミリタイア生活」一択ですね!

昨晩遅くに、とりま「セミリタイア生活」のランキングボタンを設置したのですが、今日ワクワクしながら自分でクリックしてみたら(自己クリックは基本的にOKです、但しINポイントは自己クリックで付くのは1日1回のようです)

77位!

後付バイアスが付くと良くないので、その時の心境を書くと「正直数字が付く程の範囲内(あまりにも下位だと、順位表示されない)なら上の上だろう」でした。

それがなんと、77位ですよ、、、この嬉しさはミニ株・プチ株ランキングで初めて1位を取った時とはまた違う種類の嬉しさですね。

今後「セミリタイア生活」ランキングにエントリーした事が、自分にとって好循環を生みますように、、、

最後にもう1つ、今記事下のランキングボタン3つの真ん中がにほんブログ村とは別のブログランキングサイト、人気ブログランキングの「株式長期投資」になっていますが

こちらは折を見てにほんブログ村の「株 中長期投資」にもエントリー&ランキング投票ボタン入れ替えします。

長くなったので、またこの辺の事は別の機会に記事に出来たらと思います。

それでは長文お読み頂きありがとうございました、今後共当ブログをよろしくお願いいたします。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]