忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【通常投資枠】 339,441
【3%シグナル投資法枠】 376,155(参考為替レート1$=113.49 円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 995,940

合計:1,711,536円相当(概算現金比率:58%)

※新たに始めた外貨積立による日々の資産変動は織り込んでいません、積立原資は【保有現金及び現金同等物概算額】からです。

月替りにポートフォリオの状況を更新したら、どう反映させるかはまだ決めてませんが反映させようと思います。

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時も)
・3%シグナル投資法による買い付け実行時は、10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

日経アゲアゲの日に、上場廃止前(復活予定)は確か7,000円台位の評価額だったブックオフコーポレーションがいないのは寂しいっスね。

でもまあ、通常投資枠前日比+だし3%シグナル投資法枠(外貨建て口座)も、ドル建ての運用損益は安定のマイナスなんですが、円安効果で円建て評価は前日比約2,000円程+となっています。

理想はドルベースで+、円建て換算すると為替差益で尚+!がいいんですけど、まあがんばります。

さて、週末ですね(私は既に金曜日の勤務を終えて帰宅している)台風が気になりますが、来週は木金と思い切って有給を取得したのでプチ気分がいいです。

台風上陸に合わせて週明けに取得すべきだったというのは、ここだけの話(何も考えてなかった)まあ週明けに台風酷かったら、通勤難という事で有給追加で使いますよ。

この週末はアフィリエイトの記事を書きますよ!予告です。

今すぐはちょっと他の事に取り掛かるので、色々書けないんですよ。

といいますか、まだ最低限の下調べも済んでないし 汗)

土曜日にアフィ記事書いて、日曜日は「災害に備える」カテゴリの記事ともう1件何か更新するか、サブブログの方にこちらから記事を1件移転更新します。

後は最近サボりがちな運動と読書をどれだけ消化出来るか、がこの週末のテーマです。

これから近所の港行って、ぶわーっと黄昏れた後おもむろにジムに出向く予定です。

では皆様良い週末をお迎え下さいませm(_ _)m
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]