忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【通常投資枠】  399,512
【3%シグナル投資法枠】 364,516(参考為替レート1$=113.09円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 738,834

合計:1,502,862円相当(概算現金比率:49%)

現金残高(円もしくは円に準じるポイント、プリペイドマネー等)の増減は、通常投資の金額と発注確定時の原則月1回の更新とします。

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法による買い付け実行時は、10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

今日は通常投資の含み損失の9割以上を占める主力株第二位のコロプラ様が、前日比+2.97%の回復を見せたので、総資産がお陰様で150万円台相当に戻りました。

3%シグナル投資法=外貨建て口座運用損益は今ひとつ、というか確実に減っていますが

同手法は基本的に損切りがない手法なので、まあ気長に・という感じです。

それよりもプラン通りに買いを実行するためのドル(再三書きますが、売りのサインの場合は気にしなくていいです)の調達が必須です。

幸い?今日は円高が進み、住信SBIネット銀行での毎日外貨積立が(円安トレンド気味でも)普段から成立するだろう注文その1とは別に、円高方向に走ったら成立という注文が2つ積立成立しており

本日は3,559円分のドル買い付けが成立しております

これで外貨預金の残高は93.32ドルになりました。ナンピン的な(しかも円高方向になるほど、買いの金額も増える)発注を重ねているため

平均購入レートもかなり下がりました、住信SBIネット銀行の売りレート1ドル113.06円に対して買いの平均購入レートは113.54円となっています。

まあダイレクトに為替差益を狙っているわけではないのですが、平均購入レートと現在の円相場に為替差損の出る乖離は少ない方が好ましいですよね。(為替差益が出るようなら尚良し)
_______________________☆

今日は久しぶりにSNSで知り合った方とお茶出来ました、今ご自分で仕事を開拓なさってるようで、フリーランスの眩しさを感じました。

投資も考えているとの事で(かなり前から投資の方は話だけはしてる)

3%シグナル投資法を教科書と共に進めました、ついでにSBI証券+SBIのNISAと住信SBIネット銀行の口座開設もオススメしました(同投資法を行う上でメリットがあると私は感じているので)

成功は保証いたしかねますが、やり方やアレンジについての事は随時教えたり相談し合ったりするつもりです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]