忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の「最低限の家事」のハードルはとても低い!

という事を時々ブログに書いてますが

今日はたぶん今年2回目の居間の掃除機がけ&コロコロをしました。

書いてて我ながら最悪やな、と思います。

普段は目立つゴミとかはつまんでゴミ箱に入れる位はしますが、他は特に何もしないんですよ。

まあ、なんか掃除機かけてないだけの事はあるな、位で

一応喘息持ちなので、お部屋の空気は綺麗にスッキリ!させてないと健康上もよくないのです、それと精神衛生上もよくないですよね。

まあ、とにかく今日は久々に居間の掃除機がけをしまして

コロコロもやって(これは好きです、掃除機がけ後のお楽しみです)、モノは相変わらずゴチャゴチャとしてますが(これが掃除機をマメにかけない理由の最大要因)

掃除機がけをする前よりは、清々しい居間でこの記事を書いています。

空気が綺麗になるのは当たり前ですが、なんか視覚的なスッキリ感が全然違うんですよね

毎回散々ほったらかしにした後掃除機がけをして感じることですが

無意識に視覚処理してる内の相当な部分が「この部屋汚い!」というシグナルを出しているんでしょうねー

そしてそれを放置プレイするという日常

でも少しずつ改善していきたいと思い、ブログに書いてみました!

大体ブログのルーティンとしては、第一週末にポートフォリオ・アセットアロケーションと(通常投資の)月次パフォーマンスの記事書いて

第2週末は前月の支出の記事を書くようにしています。

今第2週末の日曜日でどちらも出来ておらず、習慣づけようとしてる運動や読書のノルマもためこんでおり、中々なんですが

普段過ごす居間を綺麗にして、雑文を吐き出して、幾分気持ちも整理がつきました。

この記事あげたら近所の港に行って、戻って書類整理、袖机の片付けをしてから

もう1件何か記事書くか、サブブログに記事移転させようかなと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]