忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【通常投資枠】 390,539
【3%シグナル投資法枠】 348,958(参考為替レート1$=112.18円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 738,834

合計:1,478,331円相当(概算現金比率:50%)

【保有現金及び現金同等物概算額】の増減は、通常投資の金額と発注確定時の原則月1回の更新とします。

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法による期末買付け時は、10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

ちょっとだけ自戒文をいじりました、3%シグナル投資法の四半期末の買付け時は現金比率がガクッと低下してもいいけど、通常時は33%を守ろうね・というニュアンスになるように変更しています。

今朝は昨日のご乱交が響いたのか、朝頭痛と眠気があって、逡巡した末にお仕事を休ませてもらいました。

こういう純粋な?体調不良時は、休む旨連絡し終わった時は気がスッと軽くなるんですが

その後2度寝かまして、それなりに元気が戻ると精神的に憂鬱になってしまいます。

昨日晩ちゃんと過ごしてたら、朝普通に仕事出て・みんなと普通に作業して、仕事が終わった終わったーで、安穏と帰宅して、、、の時間が今位なんだよなーとか思います。

閑話休題

ここ数日は円高に備えた外貨積立がグサグサささってて、今日も注文3つ分の3,559円分がドル転されていました。

このままいくと31営業日で現在外貨積立用に口座に置いている円資金が尽きてしまいます。

月初にタンス預金、家賃、通常枠投資に割く現金を差し引いた現金保有比率の50%を超えた分を、ドル転用に住信SBIネット銀行に入金するようにしていますが

初回こそ10万強のお金をドカッと入れたものの、後の入金をガシガシやっていける気配がとても薄いです。(私の毛髪よりも、、、)

円高の時にドッと買って、後ピタッと発注止めててもいいのですが

感覚的には「それがいつ、どの位なのか」がわからないので、積立自体は細々とその時その時のレートに合わせながら続いているのがいいと思うので

出来るだけ近い内に、外貨積立の注文内容を見直したいと思います。(基本コンセプトは変えずに、直近レートと残り両替残高に合わせて発注内容を変える感覚で)
______________________☆

宿題が溜まっていってます

・運動
・読書
・ポイントやら口座開設キャンペーンやら
・公的福祉を受けるための行動
・喘息防止のためのさらなる掃除
・企業レポートの閲覧
・耳炎から来る難聴っぽいのがあるので、診断受ける
・喘息も診断受けて病院の薬貰う
・頭痛の話を友人にしたら「病院行って診てもらったら?」と言われたので行ってみる
・Twitterで拝見した考えが冴えてる方のブログをもっと読んで記録する
・人と自分から関わる
・ファイル整理とブックマーク整理
・カブの後輪交換及び色々やってもらう(お金が、、、)
・ブログのルーティン記事仕上げる
・外貨積立の注文内容見直し

この記事上げたら港行って、夜更かし気味になりそうなのが怖いのですが、今日は読書をやろうと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]