忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、土曜日突入ですが私は寝てないので金曜の延長みたいな感じです。

今日(金曜)は普通に作業所行って、睡魔に襲われまくりながら作業して、帰って一時間半ほど昼寝して

それから障害者福祉に関するサービス受給者証(ピンクの手帳というと障害福祉界隈なら大抵通じると思います)の1年ごとの更新手続き行って

そのままジム行って、帰りスーパー寄って、帰宅後ごそごそした後夕食して

疲れたけどPCのファイルやブックマーク整理するかどうか迷った後、結局やって

一休みしてブログ更新するかなーって時に、ちょっと連絡取りたいなと思ってた人から電話があって延々と話してました。

今日みたいに連絡もらいたい人から連絡もらえるのって、本当にありがたいです。

私は自分から能動的に人と繋がり合っていく能力に欠けていると思うので

そんな私も人付き合いというか、人脈を保つ(広げる、という発想はほとんどない)という事に関してひとつだけ意識してる事が最近出来まして

それは「ちょっとだけ疎遠になってるけど、自分にとってのキーパーソン」な人には、自分がそれなりの余裕を確保出来たら、特に用がなくても声をしてみるという事です。

普通に疎遠になってる人は、あくまで個人的には、ですが深追いしても意味ないのでは?と最近になって考えるようになりました。

無理に人を追いかけるより、声がかからない時は1人で出来ること・1人だから進めれることやる、そうしてたら「自分にとってのキーパーソン」から大体声がかかる

で、ちょっと人付き合いしてたら私事がたまる、普段はその繰り返しで十分なんだと思います。

明日(というか今日、土曜)は午後に昔所属してた文芸会

(正確に言うと、キホン人物にスポットを当てたルポライティング的な集まりの会)の方に誘われて、講演会を聞きに行きます。

今の私がそういう所に行って何になるの?という気は否めませんが、ここ最近の経験上、結局振り返ると、お呼ばれで行った所や関わった事で、アカンかった例ってそんなにないような気がします。

むしろ自分から人や団体に関わっていくと、自分の場合ダメになるというか、ポシャってしまう事の方が多いような気がします。

う~ん、なんでなんでしょうね?

明日(というか今日)は講演会の後で、私にとってプチ疎遠になってるキーパーソンに連絡取ってみようと思っています。

ブログもガツガツ更新したいし、読書、企業レポ閲覧、運動

やりたい事、やっておきたい事、いっぱいありますが、、、

この週末のキーワードは「人」になりそうです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]