忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1630]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【通常投資枠】 396109
【3%シグナル投資法枠】 383831(参考為替レート1$=112.69円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 738,834

合計:1,518,774円相当(概算現金比率:49%)

【保有現金及び現金同等物概算額】の増減は、通常投資の金額と発注確定時の原則月1回の更新とします。

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法による「期末」買付け時は、10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

通常投資枠はコロプラがあっという間に前週末比△7.69%で、元通りというカンジです、、、

3%シグナル投資法枠は、先週末に外貨積立していってた分を使ってわずかですがIJR、BIV、外貨建てMMFを購入したのでその分増えてるというカンジです(MMF以外はどれもこれも含み損に早速なってるのがムカつく)

キャッシュポジションは、外貨積立していってるのと日常生活費で減っていってた所に、年金と給与が入ってるので提示してるよりは実数は多いハズですが

な ん で す が

今日耳鼻科に行って来たんですよ、2週間ほど前にたぶん耳かきしてる時に内耳を傷つけたせいかな?と思うんですが耳痛とかしてて

耳痛だけなら、程度問題ですけどまあその内治まるかな?という感覚だったんですが、変な耳鳴り(耳元で風が吹いているような)、耳にエアーが詰まってるような感じなど、ちょこちょこ

なんかヘンだぞ!?

という症状が出たり消えたりしていて

それでも先週一週間で大分耳の方は落ち着いてきてて、でも耳鼻科は行っときなよと職場の代表に言われて、仕事中何かと怠惰に見えてる(時々書いてますけど酷い眠気の事)だろうし

まあ、、、お金かかるだろうけど、行っておかないと諸々の体調不良(特に耳関係の不調再発)した際にアレコレ言われるのが明白なので、面倒だけど近所の総合病院の耳鼻科に行ってきました。

それでまずは聴覚検査して、何となく主観的には「あれ?聞こえないぞ?」みたいな事もなく

やはり検査結果としてはさほど問題ないでしょうとの事だったんだけど

薬を処方してもらうのに、精神科の方で薬貰ってるのと最近日中の眠気が酷いので、という事を申し添えた所

睡眠時無呼吸症候群の疑いあり、との事で簡易検査をする事になり(明日睡眠時につけて計測するらしい機械を受け取りにまた病院に行く)

更にお金が、、、という状況(ちなみに今日の会計は、薬代と診察、聴覚検査など込み込みで約7千円orz)

その上聴覚過敏の事もついでに聞いてみたら(作業所戻してからも、ごくたまにというかうっすら気配がある)モニターに波形?が出るようなヤツで耳の何かを計測されて

今回不調気味な側(右耳)の反対、左耳の蝸牛という耳の機能の大事な部分が元々弱いか脆くなっている可能性があるとの事で

もしかしたら、こっちはこっちで、、、な予感

で、服薬する薬も増えて

医療費負担が、がががが、という感じです。

薬の飲み合わせも心配、これだけ色々服薬してると耳鼻科の医師も精神科の医師もぶっちゃけ何が良くて何が悪い(副作用がひどい)のかわからないんじゃないの?と言いたくなる。

もう、、、憂鬱

とりま今日貰った薬の事調べてみるッス、院内薬局でマシンガントークで説明された内容さっぱり頭に入ってこなかったし

まあ、唯一の希望としては睡眠時無呼吸症候群で睡眠不足が常態化してるのなら、それを直せば今の日中やたら眠い減少がなくなるかもしれないという事かな。

市場がどうこうという場合ではなくなってしまった、むむむ~
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]