忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1725]  [1724]  [1722]  [1723]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も習慣付けてる「週末は港で日光浴(午前中、特に9~11時の時間帯で)」をやってきました、今はこちらはどんより曇っていますが、ちょうど私が行った時は晴れやかな天気で良かったです。

本で読んだのですが、室内で明るい照明が灯っているより、曇天下の屋外の方が光のルクスは遥かに強いそうです。



画像はクリックで拡大出来ます、スマホテンプレの方は荒い画像が表示されてしまうのですが、再度タップすると精細な画像が表示されます。(お手数おかけいたします)

今年の大納会は来週金曜日という事で、平日になんやかんやでズルズル後送りにしてポジション整理をし損ねるのも嫌なので

この週末早々に、ポジション整理の注文を出しておく事にしました。(心理的にはこのサゲ相場に嫌気が差しているというのも正直あります、まあ心理を介在させてはいけないルールですが)

先月末の表と比べると、状況が変わったな~と感じます。

・UUUMの含み益がしっかり伸びた
・アールビバンが途中から爆速で含み損に転じた
・楽天VTがまさかのマイナス6%台をマーク

ハッキリこれらの理由が述べれない(楽天VTに関してはFRBの利上げですね)のが私らしいです、悪い意味で。

肝心のポジション整理ですが、ピジョン・ジャフコ・UUUMに売却サインが出ています。

ただピジョン・ジャフコに関しては1株のみ保有という事で、「持ち分の3分の1売却」が出来ないので放置です。

UUUMは持ち分の3分の2売却となっています、現在単元未満株で7株保有しているので、7÷3×2≒4株(小数点以下切り捨て)となります。

気分的には4.6666、、、と数字が出ているので、5株売りたい所ですが、原則に則って4株売りといたします。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]