忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩3%シグナル投資法の四半期ごとのリバランス売買をしました、≒30ドル程目標株残高が足りなかったので、円高に振れていたことと外貨積立がなかった事、保有済み債券型ETFを売却するのは少しもったいない(最低5ドルは手数料がかかる)等を考慮して

100ドル程一気にドル買いして、1口IJRを購入、余り30ドル程はMMF購入としました。



海外ETF含み損益:大分持ち直してきました、どこまでも追いかけてやる~



ゼロクーポン債を除いた外貨建て資産のグラフ:まあまあ順調に積み増せています。

教科書とは違いますが、市場がショックを起こしたり目先のキャッシュが足りない(実額として足りない、円安局面なのでドル買いがもったいない等)限り債券ETFは保有し続ける方針です。

なんだかんだで亜流になってきています。

ここまで来たら3%シグナル投資法を参考にしつつ「これはやらない」という事に注意を絞った方がいいかもしれません

短期債券ETF(BIV等)や長期債権ETF(TLTだっけ?等)は組み入れない、とか。



3%シグナル投資法予定進行表:まだまだっス!

粘り強くやっていきます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]