忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の国内株式市場は大幅反落という事で、私の単元未満株PFも数日ぶり?に5万円台の含み損に復活です。

そういった事があろうがなかろうが、淡々とマイルールに則った取引をする(適宜見直しはします)、そのためにまずは手元資金がいくらあるかの集計、そのための現金に準ずると見なしているポイント・電子マネーの残高集計です。

・楽天ポイント 1,816
・Tポイント 14
・楽天Edy 24
・PayPay    37
・Pring    0
・Amazonポイント    102
・Amazonギフト券 (最短有効期限2028/06/01)    0
・LINEPay       675
・LINEポイント     22
・スーパーのプリカ  4,575
・ファミペイ    180
合計    7,445

まあそんなにないけど、普段の私の一日の労働収入2日分程度はあると思うと少しは大事に思えます。

特に楽天ポイントは、投資信託への投資に使うのでなおさらです。

それはさておき、ここ最近頓に不動産投資への関心が高まっています。

きっかけとしては、生活の第2拠点として割と近所の古家を借りた事です

(当初はオモテの外観と、本瓦がふいてある事から古民家と呼んでいましたが、実質ボロ物件=古家と呼んでいます)

そう、セミリタイアしたらそういう過ごし方もアリなんじゃないかな、そう考えていた多拠点生活が実現してしまったのです。

生ける伝説のトレーダーcis氏によると「不動産投資なんてただの罰ゲーム」という事ですが、およそ社会的ステータスというものを何も持っていない身としては

ある程度今回の入居申し込みから賃貸契約成立の過程で

ボクニモデキルフドウサントウシ

に気づけれた事は、大きな収穫だと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]