忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はNTTドコモ、今日はキーエンスをキンカブで500円買いしました。



ドンッ!何だかんだで今私は30ちょいの個別ポジションを持っています。

米国株ETF、米国債ETF、国内株式、投資信託、生債券(ゼロクーポン債)、幾ばくかの外貨、現金ですね。(比率はまたいつか機会があれば言及したいと思います)

各々の個別売買出来る単位=個別ポジションを今後の13年間においての資産形成におけるA~Dの期待度をつけて

各期待クラスのポジション数÷総ポジション数=a,b,c,d

a~dを数字が高い順に期待度A~Dの保有比率としてみました。

数学と個人の肌感覚の見事なコラボです!

結果として

期待度A(主に個別株を想定)が42.43%

期待度B(主に株式インデックスを想定)が39.04%

期待度C(主に先進国債券を想定)が14.21%

期待度Ð(主に現金、金を想定)が4.32%

となりました、中々面白い構成になったと自負しています。

今朝は9時半頃に起床しました、なんだか物憂げでした。なんとかExcelの表を眺めながら自分なりの解を出して、メダカ達に餌やりしつつボンヤリして、今に至るです。

これから職安に行ってきます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]