忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金ETF空売りと、銀ETF現物買いのサヤ取りにトライ、中々ポジションを黒字にしてクローズ出来ません。

それはさておき、過日になりますが3%シグナル投資法のリバランス売買月という事で、運用状況をチェックしました。

結論を先に書くと、現在よりは総じて良い状態だったのでリバランス売買は見送りにしました。

現時点では逆に少し株ETFを買ってもいいのかな?という状態ですが、日々数字を見て行動を変えるタイプのやり方ではないので、次のリバランス検討は12月に入ってからとなります。

   

含み損益、プラマイ0近くまで行ってたのですが、今は△12,000円位に悪化してます。



ドル建て資産残高と資産構成比率、こちらも当然現状は少し落ちていると思います。

ただこのグラフでは口座にプールしているドル(MMFや配当金)も反映されるので、含み損益と比べると少しソフトな落ち込みになるのかもしれません、面倒なので現状に合わせた修正はナシです。



現状としては、相続(予定)の財産も気にはなりますが、これはこれで今のボリュームで投資を継続するつもりなのでやはり1,000万円相当のドルを獲得出来るのは120Q目になるのか?

という感覚です、ここら辺はまだまだ何がどうなるかわかりませんが。

~雑記~今日は溜まってた書類処理の雑事をあらかた出来ました、自分で書いてやり方を概ね忘れていた外貨積み立てのやり方も参照出来ましたし。

ひとつ残念な事があって、あるサイトでの現物やり取りで非常に困ったさんとやり取りした末に取引キャンセル&報復評価を食らってしまいました。

かれこれ1週間越しの案件だったので、腹立つし、時間を無駄にした感もあります。

でもまあ、他にも色々な事を抱えているのであまり引きずらずに月曜を迎えたいと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]