忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段は3ヶ月ごとの第三週中にやっている3%シグナル投資法のリバランス売買ですが

12月はクリスマスや年末年始イベントでたてこんだり、市場がクローズしてたりする可能性があるので第二週にする事にしました。

で、13日の米国市場で小型株ETFのIJRを1口ですが利確しました、トータル含み益も円換算1万を超えそうで中長期投資的には一瞬の事ですが何よりだという気分です。

で、≒83ドル買付余力が増えて、教科書的には即BIVを買って次の株価下落に備えよなんですが

ゲップが出る程までとは言いませんが、そこそこBIVも既に抱えているので米ゼロクーポン債を買うか悩みました。

ただ主観ですが今の米ゼロクーポン債はまだお買い得な水準になっていないような気がします

(表面利率とか、今の持ち高の損益とか、いかにも素人が見そうな所しか見ていませんが)

なのでちょっと考えてBIVを現在値より5%下の値段で指値注文を入れておきました。

今この記事を書いている時点でBIVは88.91ドルですが、84.46ドルまで下がれば1口だけですが買えます。

ちびちびとした分配金よりちょろっと安く買えた方が、大分お得、買えなくても今既に持っているBIVやMMFだけでたちまちはまかなえるだろうという判断です。(そういうシチュエーションなら円高によるドル安も期待出来ると思う)

さて、この実証実験は上手くいくでしょうか?

米国版Yahooファイナンスで、たまに確認しつつ出来るだけ今回の指値注文で買えるように頑張りたいと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
Diferença da tenda Clareza é a lona.
aluguel de tendas URL 2019/12/15(Sun)16:43:05 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]