忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今年入ってから初のネット出品して、港行って、友人と電話で話して、寝室兼在庫置き場の片づけして、爆買いしてる仕入れ品の一部を開封して、ギターちょっとだけ触ってという一日を過ごしています。

2月も終わりを迎えて3月の声を聞こうかという所ですが、概ね2月は辛かったわぁ、、、

正確に言うと1月の31日なんですが、ガチに発作で倒れそうになり(マジで3回目の救急搬送になるかと覚悟してた)そこからもうなかなか体調が回復しなくて

20日位までは実に苦難の日々でした。

マジでなんかオカシイと思って、薬の処方だけが普段の医療なんですが今回は別の病院で脳波計ってもらったり、MRI撮ったりしたんだけど何の異常もなくて

でも発作が出そうな感覚はビンビンだし、耳鳴りとかもするし、半覚醒時にひきつけ出るし、、、

もうどうしようもないから仕事辞めてひたすら安静に過ごすか、という選択肢も頭に浮かびました。

幸い今月の20日目位に寝たいだけ寝た朝「あ、なーんか調子いいかも」みたいな回復感があって、そこからはスルスルっと普段の状態に戻っていった感じです。

ただまあ、クソ体調悪かった時期に禁忌的に感じられた事は未だに避けたり控えたりしています。

人とリアルに対面して話し込む、外食(聴覚過敏の症状があった)、睡眠不足など。

短期的には大分持ち直してるけど、長期的にはホントどう生きていけば納まりがつくのかなって感じです。

まあ今そこそこ健康でいれてる事に感謝しましょうか。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]