忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日・大体普段通りの時間に起きて、あ~まずは何しようかな、という所から家事をちょっとだけやりました。

で、このブログを更新しとこうと思った次第です。

ほんと直近の話なんですが、職場で僕らにとっては組織図的に上司である方の一人が退職されました。

一年経たずの退職というと何かイマイチ感がありますが、本来であればこの人はもっと長く働いて会社の役に立っていける人だったと思います、残念な事です。

また時を一にして僕の友人も、三年働いたけど給与待遇がよくならない(っていうかちょっと悪くなった?)から辞めるかも、という話もあり

人の去就について想いを馳せる機会がありました。

かく言う自分も先日違う部署の応援に行った際に、周りのトータルの働きぶりの悪さに「ああもうこんな連中に囲まれる機会がちょいちょいあるなら、辞めて本業に専心出来る環境のある所に転職した方がいいかな」なんて思ってました。

あーやだやだやだ

シケた話ばかりでもアレなんで、話題を変えて昨日やって良かった事を幾つか書きます。

マネーフォワードと投資家バクさんのツールを導入しました、この2つの活用でお金や資産管理の手間が大きく効率化されそうです。

それからこれは普段からの事ですが、港行きました。春の港は一年を通して最も人に優しいです。

更に本棚の整理、なかなか読書が出来てない状態なんですが、目につく場所の本棚の中をパキッとさせる事でヨシ、読むぞ!という気がしています。

そして読書、有言実行です。

あとこれまた中々やりそびれてる事だったんですが、YouTube投稿用の素材整理をやりました。

元々は編集・投稿が出来てないなーという事が悩ましかったんですが、素材のチェックや整理を定期的にやっていけば編集・投稿に腰が重くなる事も少なくなってくるはずです。

この単に定期的に〇〇やればいいという編成を組み立てるのが自分はヘタです汗

まあ幸いここ最近は一人の時間を意識して確保出来ているので、ちょこちょこ改善していきたいです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]