忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社の花壇に水やりしに行った以外は概ねアパートでボチボチと家事してました。

ここ最近の調子

花丸→なし
〇→1
△→3
☓→2

今月は主に稲作作業に追われたというか疲弊した、というのが一番に来ますが

その次にパスタ料理に目覚めた、というのがあります。

小さい頃はお家の台所で適当にパスタゆでて出来合いのミートソース絡めて、美味しいー!と喜んで食べてた記憶があるのですが

一人暮らしを始めてん十年、ホントパスタって面倒そうだし、たっぷりの湯で茹でるなんてガス代もったいないし、あまつさえそのお湯はドバーッと捨ててしまうんかい!?

等々考えてて、作ろうともしなかったんですけど

たまたま釣り餌の代用として買ったシーフードミックスの袋の裏に、ペペロンチーノのレシピが書いてあって

そのシーフードミックス、結局釣りでは使わなかったのもあって作ってみたんですよ

ペペロンチーノ、ベストなものは当然作れなかったんですけど、あれ?これ普段の食生活に取り入れやすくないか?オシャレやしー、たぶん追々コンスタントに美味いの作れそうだしーって事でちょいちょいペペロンチーノ作ってます。

カルボナーラも1回作ったけど、今イチだった、こっちはペペロンチーノより試行錯誤がいりそうです。

以前の自分では考えられないですね、、、

他前もちょっと書いたけど、釣ったコノシロを作った事ないレシピで頂いたり

私生活の中で料理というもののウェイトが高まってます、うっすら。

手間や労力はかかるけど、精神的には悪くないです、うん。(料理に失敗したらコンビニ、スーパー、買い置き品でカバー出来るし)

今夜もペペロンチーノ作ります。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]