忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初めて地植えで育ててる花の挿し芽に挑戦しました、手間かけたので無事成長して欲しい。

ここ最近の調子(2022年8月1日から9月2日までの調子)

調子    数    比率    長期推移とのギャップ

花丸    2    5.56%    +0.03
〇    6    16.67%    △ 0.07
△    9    25.00%    △ 0.03
☓    14    38.89%    +0.04
不明    5    13.89%    +0.02
短期集計日数    36   
 
長期推移

花丸    2    2.90%
〇    16    23.19%
△    19    27.54%
☓    24    34.78%
不明    8    11.59%
総集計日数    69  

〇と△合せて約10%の大幅ダウン、その分☓と不明(実質☓)が増えているのでよりキツイ近況だと言える。

職場のモラハラ、現場でのストレス、たぶん情緒不安定になってる身内からの相談事(しんどくなるのが目に見えてるので、関わらないようにしている)、コロナ関係、隣人へのストレス、ネット依存、投資(悪い事ではないのだけど、暗中模索下の事なのでアクセルを踏むとストレス抱えてしまう)、夜更かしから来る睡眠不足(4H勤務だから昼寝はしやすいんだけど)、純粋に暑くて夜寝にくい日があった、下らん人間との長時間に渡る会話(LINEも来る)etc、、、

こんだけ色々あったら調子も落ちるわな、と振り返って思う。それぞれの事物が絡んで悪循環にもなってたんだろう。

ガス抜きとして有給も2日取ったけどリカバリーは効ききらず、8月後半になって思い切って普段やるタスクをごっそり落とした。

で、空いた分をダラダラして適当な頃合いで少しずつ巻き直していこうと思いつつ、でもダラダラに拍車かかり続けて、、、

しょうがないから、更にやる事減らして

そして9月の声を聞き、気候が和らぐと共に心身も少しだけマシになり

ではブログを更新しようかとなった次第です。

もうしばらく日常を愉しみながら、より快適に生きるためのタスクを組み立て直そうと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]