忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【通常投資枠】 336,428
【3%シグナル投資法枠】 ?
【保有現金及び現金同等物概算額】 995,940

合計:?円相当(概算現金比率:?%)

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時も)
・3%シグナル投資法による買い付け実行時は10%まではヨシとする
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

使ってるSBI証券がシステムメンテナンスで、数値参照不能でした。(事前通知に気づかなかった)

システムメンテナンスは、朝9時から晩20時までという事で、朝イチに更新かかってたらよかったんですけど

昼前までゴロゴロしてたら、数値を抑える機会を逸してしまいました。

アメリカ版ヤフーファイナンスで3%シグナル投資法の主力である海外ETF、IJRの相場を見た所買値ほどではないけど持ち直してきてるのと、日本版ヤフーファイナンスでの為替レートが日本時間土曜未明で、ギリ112円のせてるので

次に数値を出す時は、もっと良くなってるんじゃないかな?と期待してます。

閑話休題

週末1発目の記事は

「結局3%シグナル投資法にいくら投資したのか?」

という事を書くつもりでした、外貨建て口座に382,000円分をドル転して入金したのは確かなのですが、その際の為替レートはいくらで何ドルになったのか

IJRを@何ドルで何口買ったのか、その際の手数料はいくらかかったのか

その後買った中期債型ETFファンドは@何ドルで何口買ったのか、その際の手数料はいくらかかったのか

上記2つを買って尚余る買付余力はいくら余って、どうしているのか

読者様は別に気にしてないと思いますが、個人的には多いに気になっているので一度キチンと記事にしてまとめておきたかったんですよ、、、

まあ仕方ないですね、、、他の記事更新にいそしもう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]