忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は作業所帰宅後、コンビニにヤンマガ立ち読みに行ったついでに缶コーヒー買って、帰宅した際に玄関前に私がくつろぐ用に設置してる縁台で缶コーヒー飲んで部屋の中に入りました。

それから小一時間程して、しんどいけどジム行くか~となんとなしに支度してたら、玄関前の縁台にお財布を放置していた事に気づきましたemoji

隣人に本当の意味で悪い人はいないけど、危ない事をしたなと反省です。



私は色々な病気を持っています、いわゆる重度障害者ではないのですが(ちらっとググッたら精神障害は対象外という事みたいですが、本当だろうか?)

てんかん、適応障害、喘息、脂漏性皮膚炎(おかげでハゲて来てる、薬マメに塗ったら大分マシになりました)、で、つい最近睡眠時無呼吸症候群と診断されています。

それから最近強く悩まされているのが聴覚過敏、これは病気というくくりには入らないみたいなんですが、これがキツイキツイ

朝(隣人の子供の登園?前のドタバタ)昼(作業所での物音)帰宅後しばらくした後(隣人のお子さん達が帰ってきてギャーギャー騒ぐ)

大体賞味で5時間位ですかね?何かしらドタン、バタン、ガタンと音がする度に

イラッと来たり、ビクッとなったり、最近では悲しい事があった時に「胸が締め付けられる」という表現がありますが、まさしくそんな感じで胸がギュ~ッと苦しくなったりします。

不安やストレスが原因ではないか?という事で安定剤などを増やすという対処を取ると、今度はとにかく眠くてたまらなくなります。

四六時中そんな感じではないのですが、30代・20代と遡れば現場仕事もしてたし、物音一つでビクッ!とか、イラッ!と来るような体質ではなかったんですよね。

色々な事が重なって、今の状態があるという感じです。

先週位から睡眠時間をしっかり確保して、ここ3ヶ月弱と比べれば随分マシな働きぶりにはなって来ていると思うのですが、そろそろ職員さんに事前相談をしようかなと思う今日この頃です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]