忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年!去年終盤は何かと個人的に辛い事の多い年でした、今年も逆風が吹くのは必須ですが向かい風の中進んで行こうと思います。

新年早々にやった事、壁にカレンダーをかけて、PC内のファイル整理をして

J.Scoreで自分のクレジットパワー(信用力)を測定してみました。

これは単に資金借り入れという事だけにとどまらず、色々な情報を(嘘偽りなく)申告していく事でビッグデータとAIによって、何かとライフスタイルを向上させる機会にも恵まれる、、、ようです。

ちょっとやってみただけだからわからないですよ、実際(笑)

まあ、お金払っておみくじ引くよりよっぽどいいんじゃないですかね?

測定結果はこちら↓ ↓ ↓



スコア600以下の場合は、レンディング(融資、になるんですかね)対象外ですemoji

スコア登録をする事で何かしらのサービスの割引利用みたいのは出来るようです。

私としては、スコア600以下≒信用がないという事なので、スコア600以上を目指したいと思います。

※スコア600以上だからといって、必ずしもレンディング対象に入るとも言えないかもです、たぶん最低限のハードルが置いてあるグラウンドに入った程度の事ではないでしょうか。

最初の内は色んな私的情報をガンガン入力する事でスコアを上げていけるようです。



「情報の入力状況」が4%に過ぎません、残り96%でいかに「価値ある自分の情報」を入力出来るかがたちまちの決め手になるのではないでしょうか?

割とガチンコのサービスですが(みずほ銀行とソフトバンクによって設立された)私の中ではソーシャルレンディングの本命と捉えています。

Pring?いえ、知らない子ですね、、、

それでは皆様本年もご愛顧の程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]