忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の相場は阿鼻叫喚なんじゃないでしょうかね、、、リーマンショックなどと比べればどうという事もない!かもしれませんが

アベノミクスに乗じて初参加した人達は、事実上初の洗礼を受けている、、、ような気がします。

私の円建て口座のポートフォリオはそんなに凹んでないのですが、今夜の米国市場の推移が気になりますね。

徐々に米国市場のポジがメインとなっているので

それとちょうど今日が約定日になっているベアファンドが、どういう差損で計上されるのかも気になります。

今日のマーケットは日経GD→そのまま、という感じなので

基準価額アップの状態で約定という事になると、ベアファンドでも含み損を抱えてしまいそうで^^;

この辺のアヤがよくわからない所が私のすっトロイ所だと思います。

ダラダラ書いてしまいました、なんかすいません。

 

LINE Payはザックリと電子書籍の購入に使った
ので、なんていうか使用感が少ないです。

えーと、オンライン決済でいわゆるキャッシュレス決済っていうのは、当たり前なので

リアルでの現金払いに絞ってこのカテゴリは更新していこうと思っているわけです。

一昨日若干久しぶりに、高校の同級生が私の元を訪ねて来てくれました。

来てくれた礼に、近所のコンビニで缶コーヒーを奢りました。

「あー、そういやPayPayのアプリダウンロードプレゼントの残高まだあったなー」という事を思い出してPayPayで自分の分と、友人の分をキャッシュレス決済

タダの買い物は気持ちイイ!

ただちょっと難に感じているのが、LINE PayにしろPayPayにしろ、リアル店舗で決済するとなると「Tポイントやその店の独自ポイント」を付与してもらうために

店のカードなり、今回であればTカードでTポイントを付与してもらったのですが、それらを別個に提示しないといけないというのが不便です。

現金を手でカサカサする手間レスー更にお得を得ようとして使う手間+その結果得られるポイント→手間的にどうなの?

という感じです。

こういう辺で逡巡するのが、どうも、うーんという気分ですね。

表現が難しい、、、

店舗独自、あるいはある程度の規模の共通ポイントというものが、キャッシュレス決済にお得度を付与してくれるけど、手間というマイナスも付与されるという事を言いたいわけです。

裕福になって、店のちょろいポイントなんかどうでもいいわ、でキャッシュレス決済だけでサクッと支払えるようになりたいもんです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]