忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、年明け早々忍者ブログが障害しちゃってますね(怒)

障害者の私を障害で怒らせるって、やるやん

まあおかげで久々にWordPressに手をつけれましたけどね、ぶへへへ



今回は時々使ってるToDoリストのイメージ素材をうpしようと思っていたのですが、忍者ブログがまだ障害収束してないみたいで、過去にうpした画像をたどっていけませんでした。

更新自体は出来るので、ちょっとだけ有料プランの方が障害状況はマシっぽいです

(このブログは有料プランです、去年の秋頃かな?3連休の時は重くそログインすら出来なかったがなぁっ!)

以前 Lmemoというアプリを使い始めてから、タスク管理が劇的に捗るようになったという事を書きました。

そもそもタスク管理自体が恒常的に出来てなかったのが、出来るようになりましたからね。

ただまあ、予想はしていた事ですが

「タスクが増えていく」

「タスクが増えるせいで、最適順に並び替えていく作業の時間が増える」

「上記2点とタスクそのものをこなすのに忙しくなり、タスクリスト自体が長く・古く・こなす上で適正な順番に並ばせにくくなる」

そういう事がアプリを使い始めてわずか2ヶ月程度で、グワ~ッと来てたんですよ。

※決してアプリに欠陥があるわけではありません

Lmemoを使い始めて1ヶ月程たった12月頭に、タスクリストのBPが欲しくなったのですが、アプリ側にその機能がないのでPCの表計算シートに手入力で写しを取っていきました。

項目数は≒90件

そして新年、項目数は112件

もちろん「これはもうリストから削除」とか「この項目とこの項目は合わせて1つのタスクとして認識出来るから1本化する」とかして、残ったものを私なりに順序よく並べて、頑張って日々をこなして、、、≒20件、1ヶ月当たり10件もタスクが増えています。

コレ、1年たつと120件もさらなるタスクを抱えている状態になってもおかしくないんですよ。

そうなったら、もうパンクですね!

なので、手間は手間でしたが、今回またタスクリストのBPを取ったついでに各項目に「切実度」の判定を加えてソートしてみました。

結果

切実度Aが50件、Bが44件、Cが18件でした。

切実度C、リストから切り離して忘却してみます。(BPの方はC分類も残しています)

私には時間がない、人生の何もかもを犠牲にする気はさらさらないが、引き算思考で対処します。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]