忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今しがたフト気付いたのですが、普段は午後2時台~午後3時台位に私が作業所から帰ってくるのと同じように隣世帯のお子さんが帰ってきてドタバタうるさいのですが(おかげで毎日耳栓使ってます)

今日は全然ない?いや~静かさが身に沁みます。

本カテゴリでは、毎月習慣について見直すという行為をしていく予定だったのですが、別カテゴリ「タスクを思考する」にて普段のタスク管理の見直しを定期的に別途やっていくようになったので、ちょっと嗜好を変えた更新にしていこうと思います。



寒くなると私はアパートでは半纏を着ています、ダウンジャケットでもいいのですがちょっと窮屈感があったり、水仕事とかするのにサッと脱いだりしやすいので

ダウンジャケットから半纏に着替える事で心理的な切り替えをしている面もあります

まあそれはさておき、半纏サイコー!というワケでもなくて、不便な点もあります

それは袖口の広さですね(寒い!となったら手を突っ込めるというメリットはありますが)、半纏を脱いで何の気なしに座椅子の背にかけようとしたり、半纏を着た状態で室内を動き回ったり、半纏を着たまま腰を回したりしてると

袖がモノに当たって、倒したりとかあるんですよ。

まあ気をつけるしかないかな、と思ってたんですが、ある日雑品を分別してたら鈴が見つかりました。

鈴、、、使いみちないな、、、と思ったのですが、ポィッと捨てるのも勿体無いと思い

考えてみた結果、試しに半纏のポケットに入れてみる事にしました。

ちょっとした注意喚起になるのではないかな、と

もう2ヶ月位は鈴を半纏のポケットに入れてみてるのですが、なんか良いです。

ものすごくイイ!とは言えないのが微妙ですが(笑)

だからなんなんだという話しでもありますが、このカテゴリでは基本的には自分が仕組み化している事や、習慣化(あるいは習慣化しようとしている事)の1つ1つをピックアップしてお届けしていきます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]