忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふー、、、人生ってなんだろうか、と、考えさせられる今日この頃です。

なんか認知症の父が連帯保証人になっている契約の賠償を、後見人の方が頑なにガードしそうな雰囲気なんですよね。

それはそれであちらの方がプロだから正解なんでしょうけど、な~んか腑に落ちないんですよね。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【円建口座】    391,324(楽天ポイント投資のベアファンド評価額込)
【外貨建口座】 435,879 (参考為替レート1$=108.95円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 620,057

合計:1,447,260円相当(概算現金比率:43%)

【保有現金及び現金同等物概算額】の増減は、通常投資の金額と発注確定時の原則月1回の更新とします。

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法での四半期末買付け時は10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない



まあ、、、一頃(というか去年末と大発会でいきなり19,000円台マークとか)より随分堅調になった「気はします」

またガラッったら、今回耐えきったように狼狽売りだけはしないように気を引き締めます。

さて、国内上場企業を総当たりしてマイ厳選銘柄を探し出そうという試みですが、思い切り停滞しています。

現時点でチェックしていく会社数1,113社の遅れemoji

言い訳させてくれ!あまりにも色んな事がありすぎたんだ、今日だって十中八九1社もチェックはしないだろう。

でも、必ずまたこの作業には着手します。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]