忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IJR iシェアーズ S&P 小型株 ETF(NISA枠)+489.96ドル 含み損益率≒+23.13%

全般的に米国市場は概ね上昇、特にナスダックは過去最高値とニューノーマルのオーラを感じさせられます。

7月末、8月頭に多くの米国企業は決算があるらしく(違ったらごめんなさい)PayPalも決算を通過したようです。

キャッシュレス関係として紹介されていました、ちょっと解釈が広義的過ぎないかと思ったりもしますが。

雑記:今日は若干久しぶりにメダカの卵の採卵をしました、10個程取れました。よく友人から「増やしてどうするの?」と聞かれるのですが、最近になってホント増やしてどうするんだろうと思うようになりました(オイオイ)

持て余したら用水路に放流でしょうか、外来種ではないし、、、

PR
IJR iシェアーズ S&P 小型株 ETF(NISA枠)含み損益+474.84ドル 含み損益率+≒22.42%

なんでこんなに調子が良いのかよくわからないですね、米国GDP4-6月の速報値はマイナスだったようですし、順当に考えれば含み益は残ると思うけど調整入しそうですね。

現在の為替レート(ドル円)は105円94銭

雑記:今日は仕事から帰って(帰宅は大体午後2時)ずっと昼寝こいてたので、これと言って何を書くこともないです。

3分の1位昼夜逆転気味なのでマズイなぁというカンジです。

2914 日本たばこ産業 含み損益△1,311 含み損益率△10.08%

これだけ見たらなんてことないのですが、10中8,9たばこの値上げという材料を織り込んで前営業日比日+7.59%も値上がりしています。(TOPIXは+1.77%)

私的にはこの位の水準「以上」なら、今年1年保有し続ければ配当金だけでほぼトントンになるのでこのまま行って欲しいかな。

雑記:普段平日は仕事上がって一休み(というか最近はほぼほぼ昼寝かましてます)したら、10項目位タスクを書き出して大体の進行順を決めて取り掛っています。

今日はタスク出しにはさほど困らなかったものの、何をどういう順序でやるか困ってます(現在進行形)

どうしよっかなと思いつつ

帰宅→近所のコンビニ行ってコーヒー牛乳のパック買う→ゴクゴク飲んで昼寝→友人から連絡があり対応→また昼寝→タスク出し→タスクの大体の進行立てるが、細かい進行が決まらずやや煮詰まる→家計簿アプリに今日の支出入力→郵便局行ってまとまったお金おろす→帰りがけのセブンイレブンのATMからそのお金の一部を楽天銀行に入金(投資のため)→メダカの餌やりしながら別の友人と電話で話す→タンス預金deポートフォリオの現在配分を調べて調整の余地を検討→このブログを更新とこなしてきました。(タスク外の行為も含む)

やる事が多くても、タスクのリストアップ・進行順の決定・進行方法が早々に決まればそんなに苦痛じゃないんですけどね。



個人的にはあまり好きでない人なんですが、著書を買いました。

「超」がつく程の改善は私の資質的に無理だろうと思うのですが、なんらかのエッセンスを普段のタスク管理に取り入れられればいいなと思います。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]