忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8963 インヴィンシブル投資法人 含み損益+11,900 含み損益率+23.24%

調べた範囲だと安倍首相辞任の意向を受けて、REIT市場は半分位は当日値下がりしたようですが

なぜかインヴィンシブルは買われてここ最近のREITのイメージを払拭するような損益率を見せてくれています。

まあ、私の場合別にこうなる事はわかっていた!というワケではないので、自慢出来るものではありません。

今日の四季報ピックアップ

1377 サカタのタネ(リンク先はYahooファイナンスです)

堅調にマーケットを広げているようです。

PR
ここ最近保有資産のプラマイを見てても今イチピンと来なくて、ブログの更新が出来なかったです。

まあ、無理くり更新しなくてもいいじゃないかという意見もあると思いますが、私の場合ブログを更新する事で投資への意識を深めたりプロセスを進めたりという部分もあるので

なんとか更新ネタを見つけて更新していきたいと思っています。

とりたててピックアップしたい保有資産の値動きがあれば、逐一取り上げたいとは思いますが

今日も相変わらずナシ、全体的に上向いてるのでその点はいいのだけれどという所です。

さて、どうしようという所ですが

たちまちは四季報やYahooファイナンスなど見て、気になった会社をピックアップしていこうかなんて思っています。

手間と効果(フィードバック的な?)を追々鑑みて、今後もこの路線で行くかどうかを考えたいと思います。

1352 ホウスイ

特にこれといった心得もなく会社四季報を見て国内企業を網羅してやる!と思った方は、まず水産・農業系の企業に出くわす事になると思います。

数字が少ない証券コードの割当がそういう企業中心なので、で今回出したホウスイ、上場企業の割には事業分散してないなというのが印象的だったのでちょっと取り上げてみました。

売上高の内なんと91%が水産部門ですよ、で売上高営業利益率は1%という、、、苦しすぎない?と思ってしまいます。

FXドル円L 評価損益△3,676 評価損益率△5.74%

このまま行けば来月は買い増しかな、今のレートは≒105.84円

106円位までは戻りそうな気がするけど、そこからさらなる円安に向かう雰囲気を感じない。



昨日は殆ど一日寝ていました、今日も午前中は殆ど寝てました。

感覚的にはようやく平常な感覚にあらかた戻りつつあるという感覚です、ぼちぼち巻き返していこうと思います。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]