忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1414 ショーボンドホールディングス 含み益+2,889 含み損益率≒2.17%

現在保有中のキンカブ投資全体の含み損益+2,014

ここ2日の日本株市場は下げムードに傾いてますが、たまたま当月の投資で最も金額を投下したショーボンドホールディングスが利益出してくれて正直ホッとしています。

ドカッと投資していきなりマイナスだと、やはり凹む部分はあるので

四季報を見ていて気になった銘柄 1414 ミライト・ホールディングス
PR
キンカブ 評価額 372,026 

今日約定分なので損益計算は出ず、少しだけマイナスかな。

10銘柄に大体時価総額に応じた比率配分で投資したつもりでしたが、ホウスイという銘柄を注文し損ねていたようだ。

今月追って注文する事は控えようと思う、どうせ総額的には大した事ないし。

久々のキンカブ注文だけあって、色々間違う事の多いオーダーでした。

後は利が乗るのを祈るばかりだ。
たちまち気になっている企業は第一興商とジモティーなんですが

他にも銘柄分散してガッと資金投下する事にしています。

じゃあ最初からインデックス投資にすればいいじゃん、という所ですが

インデックスだと直接感が薄いし、かといって気になる2銘柄だと分散効果によるディフェンスが得られないという感じです。

実際集中投資って怖いのよ

自分が何をしているかわかっていれば怖くない、とはバフェット氏の意見ですが。

今回の投資(投機か?)は色んな意味で妥協の産物です。

にしても四季報効果すごいね、1日に普段アクセス2桁行かないのに「四季報で気になった銘柄」と掲げるだけでクッとアクセス来るんだもん。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]