忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はムッチャダラダラと過ごしてしまった、本来なら資産運用に関する事を書きたいけどその気力が湧かない。

こんな馬鹿野郎でもバイアンドホールドなら、ある程度見込みがあるのが資産運用の良いところかもしれません。。。
PR
今日も市場は動いていますが、強弱まちまちと言った所でとりたててピックアップしたくなる所はないです。

商社株強含み、米国インデックススゲー、みずほ銀行に何か変異を感じる、と言った感じがします。

今日の四季報ピックアップ

1381 アクシーズ

ネットキャッシュ(現預金+短期保有有価証券ー有利子負債)の増加具合が凄い

まあ、昔が少なすぎただけ、かもしれないのですが。

四季報見てると、ワカりやすそうな所にばかり目が行ってこれで本当にいいのか?と思う事が多いのですが

気長に総覧していくのが肝要と思って見ていきます。
8031 三井物産 含み損益+2,496 含み損益率+19.48%

バークシャーの子会社のナショナル・インディムニティー・カンパニーが五大商社の株を大量取得したというニュースが出て、一気に同意付いたようです。

最初このニュースを聞いた時は、「これで四季報の株主欄にバークシャー・ハサウェイの名前が乗るのか~」と感慨深い気持ちになったのですが、上述したように直接保有しているのはバークシャー・ハサウェイの子会社なのでそうはならないですね。

本日の四季報ピックアップ

1380 秋川牧園

四季報の41ヶ月(3年強)のチャートで異常な上髭を付けていたので、何だろう?とググってみたら豚コレラの発生で回り回って同社の鶏肉が注目される、、、と思った投機筋の買いが入った、そうです。

株ってエキサイティングだな~
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]