忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IJR iシェアーズ S&P 小型株 ETF(NISA枠)+583.20ドル

投資金額も増えているからとはいえど、このETFでの含み益レコードを更新しました。

また米ゼロクーポン債を除いたドル建て口座の損益も+397.13ドルと過去最高に達しています、まあ主がIJRなのでこれは当たり前と言えばそうなんですが。

この土日は朝寝坊しつつ、静かなスタートを切れました。とはいえ完了させた事はまだなく、、、と言ってる側から連絡待ちの事項に対しての回答があり、1件タスクが片付きました。

午後は昼イチで友人が来るのでアレコレは出来ないのですが、この週末に余裕が出来たら訪ねたい相手だったので快くお迎えしたいと思います。

PR
1542 純銀信託 含み損益+3,336 含み損益率+57.78%

メタメタに上がってます。過去のピークである1,390円に対して現在価格は9,110円なので、そろそろ一旦逃げてもいいのかどうか、、、

最近昼休みに10分だけ会社四季報を見るようにしています、何かに紐付けないと見ない事けたたましいので。

なんですがここ2日間は休憩中も人と話す事に集中してて、見そびれていました。

ですので一旦会社に置きっぱなしにしている四季報を、一度持ち帰ってじっくり見ようと思っていたのですが、アッサリ忘れてしまいました。

仕方ないのでネットで気になる投資対象について何をどう見るか曖昧なまま散策、次のまとまった投資はREITのETFか投資信託かと考えていたのですが、やはり個別REITも面白く感じられ(投資は面白いとか面白くないとかでするものではありませんが!)

悩んでいます

そもそもFIREにもインカムゲインの向上にも執着した投資がいいのかどうか、という根本的な部分でも悩んでいます。

この週末に全体PFを洗い直して、何をどうすべきか考えたいと思います。

IJR iシェアーズ S&P 小型株 ETF(NISA枠)+549.72ドル 含み損益率+≒26%

3%シグナル投資法の本に書いてある通りの急落後の強い反発、主力はハイテク銘柄なんだろうけど。

このETFにハイテク銘柄はどれだけ入っているかはわかりません、といいますか過去このETFの構成銘柄を見たのは一社だけです(苦笑)



今日相続する遺産の承継業務の依頼契約書が来ました。身内が相続がさっさと進まない事に業を煮やしたみたいで、有無を言わさず司法書士に依頼したんですよね。

承継業務・色々なケースがあると思いますが、ウチの場合は亡父の遺産を実家以外は全て短期間の内に現金化して、司法書士が相続人の数だけ分割して振り込んでくれます。

これだけでも報酬が50万位かかるので、本来ならせめて一言独断でもいいから依頼する旨言って欲しかったというのが正直な感情です。

ただ実際相続に時間がかかってる(主に私の動きが遅いせいで、だって忙しいんだもん)のは事実なんですが。

それはそれとして、これはダンマリするのは嫌だなと思っていた事があって、身内の一人が無償で相続する事になってる実家の固定資産税を、今期分は私が支払ってまして・元々の話しではそれも遺産相続時に応分負担しようというのが有耶無耶になったままでした。

どこにどう話しを持っていくか悩みましたが、とりま実家を相続する身内についている成年後見人に電話したらあっさり負担しますとの事、良かった。

後は承継業務の契約書を印鑑証明と共に郵送すればケリがつく、色々な大波小波を被る事もなくなる、身内に体も心も疲れている所にこれはまだかあれはどうなってると言われる事もなくなる。

しばらくは金を抱いて眠りたい
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]