忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1569 トピックスインバース 含み損益△5,762 含み損益率△4.60%

ちょっと下落かも局面ですが、こういう時に持ってて良かったインバースです(まだ赤だけど)

そんなにメタメタ持っておく必要はないとも思いますが。

今日は日銀の買いが入ったものの、↓ モード、個人的にはREITの買いが入らないのも気まずい。

、、、スーパーで買った餃子焼いて食べよっか。
PR
VIG 米国増配株式ETF 含み損益△8.92ドル VIGの累積受け取り配当額0ドル(笑)

毎月総資金の1割で作るPFの中に入れ込んでみました。

配当重視のETFを入れるのは決めていたのですが、さて何を入れよう・で半日位頭をフル回転させていました。

いずれは逆張り的にQQQやVDCを入れ込んでいけたらいいのかどうかと考えています。

後今後重要になる雑感ですが、遺産をどうするか?

先日までは割と切った張ったをしてもいいのかな(ある程度の現金を残すとして)と考えていたのですが

やはりそれは相場(というより自分のPF)が大きく崩れたら、という事でいいかなと思い直しました。

かと言って圧倒的内部留保を残すのもなんですので、定期定額を取り崩す(自分の会計の中に組み込む)という事をしながら来たるべき暴落を首を長くして待つことにします。

その間必要な知識の習熟に努めようと思います。
松井証券投信工房 含み損益+4,155 含み損益率+3.2%

ここ半年位になるのかな?いつ見ても内外REIT投信が不調です、逆に言えばコツコツ少しづつ拾うにはとにかくREITが狙い目なのかもしれません。

最も良いパフォーマンスを出しているのが金、13%の含み益です。

コロナ禍で急にボラティリティが高まり、今年8月の頭に直近のピークをつけています。

久しぶり(本当は毎回やりたい)に四季報見て気になった銘柄をピックアップ

1450 田中建設工業

連結事業なし、単独事業100%という事業比率におっ、と思いました。

後はその単独事業がどれだけ優れているかですが。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]