忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不動産投資を考えています、でも相対取引(対人交渉)の苦手な自分には極めて不利な分野だし

何かとキャッシュアウトもある部分なので、手を付けない方がいいんじゃないの~という気持ちも無視しがたいものがあります。

株なら保有に関して直接的にかかる諸々のコストなんてないですからね、、、

なのに何故不動産投資に興味を出しているのかと言うと、ここ最近配当金狙いの株式投資に注力していて

ガチホならデュレーション÷年間収入が低い程安定性を感じられるという部分にピンと来たからです。

デュレーションはより低く、年間収入は(安定してるのが前提ですが)より高くすれば安定性は増します。

それはまあ自分の中では教科書通りなんですが、では逆にデュレーションがメッチャあっても年間収入がメッチャあれば投資としてのバランスは取れるなというのが不動産投資に結びついてきます。

そういう状況だとレバレッジドポートフォリオのインカム版作れるんじゃないか?と思ったり、事業経費による可処分所得の圧縮やらの恩恵を受けれるだろうという目論見です。

また私はいつか絶対に株の配当金と年金収入だけで暮らす無職になろうと思っているのですが、この2つの収入に対する補完的な意味合いで不動産投資(現物)というものがあってもいいのかなと考えています。

、、、、バランスが取れてるなら規模出してしまえばリスク抑えたリターンの増大が図れるではないかという割に安直な所に帰結してるな、もうちょっと発展的でありたいのですが。

そうそう、後つまんない理由ですが「不動産持ってます」という見栄も欲しいんだろうね。

あーヤダヤダ
PR
この土日は一人で過ごしているのですが、日曜午後3時半過ぎ・ここ最近の感じ的にスッキリ出来ています。

やはり一人で過ごしている≒一人で出来ること、通常一人でする事に関わり続ける≒スッキリ出来る

という事なのではないかなと思います。

人は一人では何もなし得ないというのが私のポリシーですが、平均週に丸2日は一人で過ごすように勤めたいと思います。

さ、ギターの練習をボチボチとやりま~す。
やるべき事ややりたい事がなんだかんだありますが

この週末はギターの弦交換、無線LANルーターの交換、メインの投資ブログの更新(そういえばこちらはサブブログ扱いなのでブログランキングのボタンを変えた方がいいな)などが出来ました。

後You Tube動画投稿のための撮りもしたのですが、こちらはうーんどうかな

という感じです。

今の今で考えるとスッキリしない部分も多々あるのですが、まだ日曜の夕方・もうしばし後腐れのないように時を過ごしたいなと思っています。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]