忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近は仕事以外はもっぱらオプショントレードに明け暮れて、合間合間に必要な家事や誘われた人づきあいに応じたりという日々を過ごしています。

トレードでポジションを抱えている時の神経の摩耗感よ、自分の場合ちまちま1ティック抜きもしていたから余計に疲労する。

で、まあこの週末はポジション的にかなり楽になったので、骨休めという感じで過ごしていました。

とはいえ昨日は自動売買やテクニカル分析について調べたり、今日は今日でオプション取引を始めたキッカケの教科書を再読したりして(これはほぼノーポジになる度にやるべきだと思っています)

完全には相場から離れているわけではないのですが

しかし今日はよく寝た、10時位まで布団で寝て、朝ごはんガッツリ食べた後はオプションの本を読みながら部屋でゴロゴロと寝ては本を読んで、読んでは寝て、という感じで1冊サラッと通読するのに午後4時位までかけてましたよ。寝てた時間の方が長かったね。

それから近所の港に行ってボンヤリとリフレッシュ、港でボーッとしてると色々な雑念が排除というか整理されていく感がします。で、それから普段あまり念頭に来ない事をあれこれ考えたりしてね。

ふと自分の名前を呼ぶ声がしました、それは波の囁き、、、ではなくそこそこ近所の同級の友人でした。

お子さんを連れてサイクリング中でした、非常に健全ですね。

半裸でボケーッとしていたのを発見されたのでハズかったです、イヤン

やや微妙な空気感を抱えつつ、しばし雑談、彼が去るのに合わせて自分も港を出発

ちょっと伝えるタイミングを悩んでた事を伝える事が出来ました。

港を出てスーパーと100均行ってきました。

帰宅して自分を落ち着かせてから長々とこのブログを書いてます、うpしたら缶コーヒーでも飲みながら休憩して、残り少ない日曜日を有意義に過ごしたいと思います。
PR
ここ半年弱位は割とコンスタントに週1回ファイルとブラウザブックマークの整理をしていました。

昨日深夜もブラウザブックマークの整理をしていたのですが

間違えて結構な量の分類前のブックマークを削除してしまいました、一応ファイアフォックスは1日毎に自動でブックマークのバックアップを取ってくれてるようなんですが、そのデータを復旧させても何か完全には戻ってない感じで。

ただ、物事がイメージ通りいかなかったストレスはさておき(私はこの種のストレスを人より感じやすいようです)

ブックマークを色々分類もせずに削除した事への後悔は意外とないです。

私はより古いブックマークから必要度を分類していっていたのですが、ブックマークされたwebページの情報というのは古いというだけでもう見る価値が激減していたり、そもそもサービス終了などで見れなかったりという事が多かったのです。

つまり、古いブックマークの情報の質を探る行為そのもの<<<<そもそも古いブックマークを参照せずに他のことに時間を割く

という図式が成り立っていたのですね。ああ、重箱の隅をつつくように昔のブックマークを参照していた日々よ。

週1ペースでブックマークの分類(&バックアップと不要なブックマークの削除)は今後もしていきますが、今後は逆に新しい目のブックマークを中心に分類していこうと思います。
ゆっくりと体重がジムに通っていたコロナ前の水準に戻っていってるので、最近は食事を自分なりに節制しています。

朝はバナナ1本、ヨーグルト

昼はゆで卵1個とブロッコリー

晩はコンビニのサラダチキンとサラダ(あれば果汁100%のジュース)

ベースはこれで、ストレス解消やスーパー行ったついで買いで外食や食べたいものを使った食事が時々入るといった感じです(この日曜の朝食は余らせてるネギと卵とチキンラーメンを頂く予定)

ベース食にキノコやこんにゃく、トマト関係、納豆、豆腐なども取り入れてカロリーを抑えつつバラエティーも持たせたいと思います。

あんまりゴチャゴチャさせて結局元通りの食生活に戻っても仕方ないので、慎重に、、、
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]