忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直近職場でのストレスが溜まってたので、今日は有給を取りました。

昼間は物販の作業を割と根詰めてやって、夕方位から休職中の友人と会ってました。

幾つか郵便が来ていたのですが、その中の一つに身内からのものが

こいつから福音になるようなものが近年届いた試しがなかったので、半ば諦めモードで中を見たのですが、想像を超えた内容でした。

入院していた病院(精神科)を退院する目途が立ちそう、退院後に実家で暮らすとしたらどういった支援がこちらに出来るか、今の主治医なりケースワーカーなりから連絡が行くと思うのでよろしくお願いします、と。

いやいやいやいや、退院後に落ち着ける居場所がなかったらむごいから、遺産分割の時に空き家になった実家は土地建物含め丸々無償であなたの名義にしましたよね?

入院した時に退院いつになるかわからないから、住んでたアパートも引き払ってたし

僕にとってはそれが最後の協力だ。

実家が不要なら即売って今後の生活の足しにすればいいし

あなたが今までどれだけ僕に迷惑かけてきたかわかってるのか?と

このブログには書くのも憚られる事したよね?それは償える質のものじゃないはずだぞ?

本当にそういう発想が(本人のものか、社会保障の形式主義なのか知らんが)おぞましい。
PR
前記事で外付けHDDがぶっ壊れたという記事を書きました、ファイル復元ソフトをわざわざ購入したりクラウドに保存してたデータを参照したりで

今の所致命的な打撃というのはないです。

ロストした時間、労力、副次的にかかる金の総合はプライスレスですが、、、

差しあたって困った事といえば、今年位から微妙に構成比率を変えていってた投資のサテライトポートフォリオの直近データがないので応用的な考えをしないといけないな、という事位です。

また今回の事故を受けてデータのバックアップやクラウドの活用(無料からちょい課金して確実に容量を確保していく、同期を取る)を見直したのですが

ま~これが心労になって、一時はこんなに悩んでたら気が狂うぞ?と思った位です。

一応体制強化したものの、結局HDDのクラッシュを巻き起こしただろう件への根本策は講じれてないという。

車に例えるならエアバックやらABSやらを整備したものの、それは事故を起こさない車とは言えないよね?という感じです。

次に同様のクラッシュがあった際に、どれだけちゃんとリカバリー出来るかだわな、くわばらくわばら。
今日はオクで売れた品の発送、昨日ぶっ壊れた外付けHDDの復旧トライ、友人とお茶などで大体日中は過ぎていきました。

ここ最近は2月後半からの急回復から若干ですが、低調です。正確に言うと躁鬱な感じが強いかな、地獄の2月と比べたら全然マシですけど

ただですね、昨晩発生したHDDクラッシュにはマジで(これから)困りそうですよ。

先に書いた躁鬱感も、内部的な心身の調和の乱れというより、こういった外部環境の変化についていけない、ような感じが強いです。

しっかしなんで僕は年に1度はスマホやPC関係で深刻なトラブルを食らってしまうんだろうか。。。泣いてなんとかなるなら泣きたいッスよ。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]