忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近の調子(2022年9月30日から10月23日までの調子)

調子    数    比率    長期推移とのギャップ

花丸    1    4.17%    △0.92%
〇    10    41.67%    +12.01%
△    7    29.17%   + 3.74%
☓    5    20.83%    △11.37%
不明    1    4.17%   △3.46%
短期集計日数    24   

満足指数(花丸の%+〇の%ー☓の%)=25

休職も終わり、日常に戻ろうという流れで花丸こそ微減ですが〇の日を多いに増やせて、☓の日も減らせてるという好ましい循環です。

今の今は心身の調子や職場環境についてモヤモヤし始めてたりして、不穏な感じなので調整を意識したい所です。

長期推移(2022年6月28日から2022年10月23日までの調子)

調子    数    比率

花丸    6    5.08%
〇    35    29.66%
△    30    25.42%
☓    38    32.20%
不明    9    7.63%
総集計日数    118   

満足指数(花丸の%+〇の%ー☓の%)=3

長期的にはまだまだですね、休職に至った傷はまだ拭えていないと感じられます。



↑ ↑ ↑ 私の体重記録

約20日に渡る休職中の終盤に、体力を取り戻す意味合いで元々やってたウォーキング以外に筋トレもはじめました。

当初は結構(仕事が無いこともあって)無理目にしてたのですが、今は負荷を下げ目にしてどちらかというとダイエットメインで運動やってます。

筋トレを自宅でのサーキットトレーニングにしたり、プロテイン飲んだり、チートデイを設けたり、体重記録をアプリで付けたりとコロナ前にジムやプールで運動ゴリゴリしてた時とはまた違う試行錯誤してます。

PFCバランスなんかもボディビルダーの本読んで勉強したりしました。

最近では24時間営業のジムも気になってます、年間配当収入が30万以上あれば迷わず通ってみるんだけどなー
PR


みぎわさん、ながさわくん、藤木くんでしたっけ?近所の電気屋で見かけました。

まるちゃん達もあったのですが、なぜか入口入ってすぐがサブキャラさん達のビジュアルがデン!と居座っててちょっと面白かったです。

いよいよ休職も終わりに近づいてきたので、恒例の日常振り返りをします。

ここ最近の調子(2022年9月3日から9月29日までの調子)

調子    数    比率    長期推移とのギャップ

花丸    3    11.11%    +5.90%
〇    9    33.33%    +7.29%
△    5    18.52%    -6.48%
☓    10    37.04%    +1.62%
不明    0    0.00%    -8.33%
短期集計日数    27 

☓が長期比で微増しちゃってるけど、花丸や〇がチョイ勝でカバーしてる感じかな。

長期推移

調子    数    比率

花丸    5    5.21%
〇    25    26.04%
△    24    25.00%
☓    34    35.42%
不明    8    8.33%
総集計日数    96  

まだ大勢としては☓がかぶさってきてる感が否めない、自分の主観としては△の日は無視して花丸+〇ー☓の比率で結果判断するのがしっくり来る。

休職中はいよいよの最初は気力湧かなくて、少しずつ気力の取り戻しに合わせて改めて日々のルーティンを組み立て直していきました。

旅行とか格闘技を習うとか、そういう大それた?事も考えていたのですが、日常を組み立て直すのに精一杯だったというのが客観的な事実でしょうか。

個人でやれた事で良かったのは、使わなくなっていたタスク管理ツール(Tell0)を再び使ってみたら結構しっくり来たのと、投資関係の本で積読だったものを1冊だけ読み切れた事、それからギターを毎日1時間練習出来た事(平日働いてる時は30分しか練習してなかったので、倍のペースでやれた)、運動習慣を取り戻す試行錯誤に手を付けれた事などです。

こうやって羅列すると充実した感じに取られるかもですが、もっと要領よく過ごせなかったのかなって気はします。まあエネルギーが切れてクラッシュしたような所から入った休みだから仕方ないと言えば仕方ないのだけど。

復帰に向けての仕上がりとしては全然今イチですが、10月からまたお仕事です。
前回の投稿でちょっと日常的な悪循環について触れましたが、そのせいなのかどうか精神状態がよろしくなくて休職してます。

9月の初週過ぎた位から休職してて、9月いっぱいまでの予定です。

精神状態が悪いというか、軽いバーンアウトかな、、、

一旦私生活も含めゼロリセットして、ぼちぼちと立て直していこうとしています。

今日というか昨日になりますが(てっぺんまたいで起きてます)

ギターの練習して、筋トレをして、アマプラで進撃の巨人をガッツリ見てました。

まだ夜更かししてたい気分ですが、一旦寝ます。寝れなかったら寝付けなかった、という事実を免罪符にして夜更かししようっと。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]