忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今年入ってから初のネット出品して、港行って、友人と電話で話して、寝室兼在庫置き場の片づけして、爆買いしてる仕入れ品の一部を開封して、ギターちょっとだけ触ってという一日を過ごしています。

2月も終わりを迎えて3月の声を聞こうかという所ですが、概ね2月は辛かったわぁ、、、

正確に言うと1月の31日なんですが、ガチに発作で倒れそうになり(マジで3回目の救急搬送になるかと覚悟してた)そこからもうなかなか体調が回復しなくて

20日位までは実に苦難の日々でした。

マジでなんかオカシイと思って、薬の処方だけが普段の医療なんですが今回は別の病院で脳波計ってもらったり、MRI撮ったりしたんだけど何の異常もなくて

でも発作が出そうな感覚はビンビンだし、耳鳴りとかもするし、半覚醒時にひきつけ出るし、、、

もうどうしようもないから仕事辞めてひたすら安静に過ごすか、という選択肢も頭に浮かびました。

幸い今月の20日目位に寝たいだけ寝た朝「あ、なーんか調子いいかも」みたいな回復感があって、そこからはスルスルっと普段の状態に戻っていった感じです。

ただまあ、クソ体調悪かった時期に禁忌的に感じられた事は未だに避けたり控えたりしています。

人とリアルに対面して話し込む、外食(聴覚過敏の症状があった)、睡眠不足など。

短期的には大分持ち直してるけど、長期的にはホントどう生きていけば納まりがつくのかなって感じです。

まあ今そこそこ健康でいれてる事に感謝しましょうか。
PR
今日は午前11時まで寝てた、日中は大半を新しい投資手法の研究・実践のために費やす。

最近の私、まだ1月なんですがなんだか色んな事がありますね。。。

肉体的な不調はまだ去年のような悲惨な目には会ってないのですが、仕事絡みでとてもメンタルが動揺する事がありました。

まあ職場が職場なので年に1、2回はあっても仕方ない対人トラブルなんですが今回は揺さぶりがキツかったッス。。。

久しぶりに職場で涙目になった、もう中高年なんスけど。

投資も中々厳しい環境が続きそうで、去年12万程オプション取引でぶっ飛ばしたのは論外として、封印してた投資を再開してからの利益が全部無くなってもおかしくない感じがします。

逆に言えば長期的にはかなりのチャンスだとも言えるので、丁寧にピンチの中のチャンスを掬っていきたいと思う。

つまり投資は勉強しつつ頑張って、家事もやって、仕事の揺さぶりに耐え、確定申告も済ませて、合間に物販やって(去年末位から開始してる)という事なんですよね。

、、、20代後半の自分と非常にダブる。あの頃と違うのは投資のレベルは上がってて、肉体的に衰えてて、労働収入は低い事かな(ありがたい事に食っていく程度はなんとかなってるけど)

物販にそんなに力入ってない点もまあ違うかな、今回はたまたまあるモノを買ったらこれ転売出来るんじゃない?となっただけだから。

競技場を2周程闇雲に走ったら、不意にちょっとだけ若い自分の背中が見えたような気がします、もうあの頃のようにズッコケたくはない。
朝は普段通り起床、日中は友人とファミレスで過ごし・帰宅後昼寝して株のPF点検して大体終わる

今午後8時、9時位になったら普通に晩御飯→風呂→寝るとして新年を今年も一人で迎えようと思う。

今ブログ書いてる位だからアパートにいるんだけど静かでいいですわ、毎日これ位静かだったらありがたいのになあという位

さて、一年の計は元旦にありと言いますが一足早く「今年のやり残し≒新年の課題」と思うので、その辺を振り返ってみたい。

玄関にお飾り設置→なんか無くなってた、ダイソーで使いまわし効くやつを毎年律儀に飾ってたんだけど

日本株保有銘柄のデータ入力→かぶ1000さんの著書を読んで盛り上がってたんだけど、端緒をつけた位の段階、3が日中に一通り入力出来たらと思う。

購入したスマホへのデータ移行→さっきやろうとしたら引継ぎ端末のバッテリーがゼロになってた。只今充電中

ギターFコード鳴らせるようになる→2022年中には!

もっと住まいを片付ける→普段の努力を普段通り継続していきます

読書→勉強のための読書、教養をつけるための読書、暇つぶしの読書、娯楽としての読書、色々あるけど谷間谷間できちんと本が読めれたら日常の満足度が上がると思う。

大体こんな所かな。

では皆様良い年を!
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]