忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のポートフォリオ評価額 336,445
評価損益 △27,704 (前営業日比 △1,799)

前月までの投資再開後の累計確定損益 △31,285
今月の保有現金同等物概算額 955,940+40,000

本日のNT倍率は≒13
1ドル111.48(メモ程度のものです)

さて、3%シグナル投資法の実践に向けて動き出す事にしました。まずは資金移動、過去のタンス預金合計+前記事に書いた拾得金を合わせた382,000円を住信SBIネット銀行に集めて、外貨預金を作成(作成という言葉の使い方は間違ってるかもしれません)

そして住信SBIネット銀行の外貨預金をSBI証券の証券口座(外貨建て)に移動

という所までやるつもり、、、でした。

でした、というのが私は馬鹿なもので

「なんかSBI証券から住信SBIネット銀行なら、口座番号入力とかしなくてスムーズに資金移動出来るんじゃなかったかな?SBI同士だし。

よし、じゃあわかりやすくSBI証券の口座の余力をまず楽天銀行に全部移して(楽天銀行を通常出金先にしている)SBI証券の買付余力を0にしよう。

それから382,000円を楽天銀行からSBI証券にうつして、SBI証券から住信SBIネット銀行に資金移動、、、あれれ?振込先金融機関を変更しないといけないのか?

なんか面倒(また振込先金融機関を楽天銀行に戻したいから)うーん

じゃあSBI証券から楽天銀行にやっぱり382,000円を出金して、これはこれで面倒だけど楽天銀行から住信SBIネット銀行に振込しよう、、、あれれ、振込限度額が382,000円に足りないぞ?、、、あ、、、最初に楽天銀行からSBI証券に382,000円入金したんだっけ、それで振込限度額の初期設定金額を食いつぶしたのか、、、もうなんだかわけわからなくなったぞ、、、」

となっています、とりあえず今ハッキリしているのは今の今楽天銀行から住信SBIネット銀行に382,000円を振り込むのは出来ない(明日以降か、今振込限度額の変更したらたぶん出来る)

SBI証券から楽天銀行に382,000円の出金指示を出している(処理が終わっていないので、取り消す事は出来る)

むぐぐ、、、精神的に疲れた、何してるんだろうか?

ちょっとやりきらないと気持ち悪いので(こういう辺が私の障害の症状のひとつなのかもです)

楽天銀行の振込限度額の変更をして、楽天銀行から住信SBIネット銀行に382,000円の振込指示を出します。

で、SBI証券から楽天銀行への382,000円の出金指示はそのままにします。

はー、これでアカンかったら悔しいけど全て明日以降にした方がいいだろうな。
PR
昨日は作業所から帰宅後、習慣にしてるプールに行くまでの間に強い憂鬱感・寂寥感に苛まれました。

どの位強いかと言うと、ただ立ってるだけで奥歯を噛み締めたくなる位辛かったです。

基本的にはバイオリズム的なやり過ごすしかない的なものかと思い、耐えながら行動してたら治まったのですが

他にやれる事もあったなぁと、今日になって思い出しました。

お薬少し減ったけど幸せ気分(になろう)な件について

で少し触れましたが、「(単純に)人生を楽しむ」という方策も取れるんじゃないだろうか?という事、この事を忘れていました。

逆に言えば(ブログに)書いていたから思い出せたといえなくもないですね。

今日は人生を楽しむ・愉しむ行為を考えています、体は昨日プール行った疲労が残ってますが心はまあまあ大丈夫です。
本日のポートフォリオ評価額346,191
評価損益 △27,673
「先週末」営業日比 △869
今月の保有現金同等物概算額 905,332

本日のNT倍率は22,219.73/1,685.42≒13です。
____________________☆

昨日今日と作業場での眠気が酷くて困りました、というか今日は早退しました!

午睡を貪りましたよ、、、

ウチの作業所は早退、遅刻は後日残業でおぎなえという就業規則なので、きちんとそれやらないと収入に響いてしまいます。

ってか普通に有給あてがう選択肢も用意して欲しいわ、労基法違反のような気がしないでもないんだけど、グレーだがOKって所なのかな?

眠気の原因のひとつとして、良いのか悪いのか元いた作業所に戻ってリラクゼーションミュージックがバリバリかかってるラジカセの側にいると、眠気が誘われて誘われてw

異動してた作業所は、代表はリラクゼーションミュージックって言い張ってたけど、変な民族音楽みたいのとか雅楽みたいのとかが流れてたりしてたし、機械の騒音もあったしその他音的リラクゼーションを妨げる要素があったので

今の環境が正直言って良すぎます(笑)

音楽が気持ちよすぎて、、、とか言うと音楽だけのせいになり、なんか自分にとって好ましくない対応を打たれそうで、敢えて今の作業所の音楽環境にはモノ申してません。

今日晩は若干夜更かしは不可避な気がしますが(午睡したし、ジムやプールもお休みしたので)全般的な疲れを取って、しゃんとした体調で明日に望みたいと思います。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]