忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1463]  [1462]  [1461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪北部地震にて被害を被った方々、復興に向けて凌いで下さい。

また亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

地震、、、東日本大震災のあった日、たまたま私の住んでいるアパートに引き込まれていたネットの回線が断線していて、大したニュースチェックもせずにその日を過ごしていました。

翌朝早朝、当時生活保護を受けながら新聞配達のアルバイトをしていた私に(収入申告はしてましたよ、念の為)職長のジイ様が「昨日の地震は凄かったなぁっ」と、話しかけられ???でした。

なんなんだ?と思いつつ、配達前の新聞に折込チラシを入れる作業にかかろうとして新聞の一面に地震の事が掲載されているのを確認して

「とんでもない事が起きた」

という事を実感しました、その後私はどうしたかというと出来るだけ地震に関する情報を遮断していました。

自分の精神が崩壊してしまいそうな予感がしたからです、まぁ、、、当時の自分を責める気はないのですが、やはり地震に対する備えというのはしていかないといけないと今は思っています。

とはいえ自宅で地震に遭った場合を想定した防災準備をしていても、出先であっさり死ぬ可能性だってあるでしょう。

だがしかし、です。

今回は気持ちを保てる範囲で、地震の現況や余波について注目していきたいと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]