忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンス預金がそれなりに金額かさんできたのと、障害基礎年金や作業所給与が楽天銀行以外の口座にある関係で

どうもどうやら楽天銀行内のお金の3分の2程度は短期の定期に預けておいても問題なさそうなのと、タイトルにも書きましたが「楽天銀行 資金お引越し定期」という

自分名義の他行口座から楽天銀行へ資金を振り込んだ後、楽天銀行ログイン後の特設ページから定期を作る事で実質年利0.167%の定期預金が作れるようなので

本日楽天銀行の普通預金の残高の3分の2を別口座に移動する処理をしました、反映は翌日になるので翌日即楽天銀行に戻して資金お引越し定期を作ります

楽天銀行→他行 他行→楽天銀行どちらも振込手数料は無料です(回数制限はあります)

これが誰にとってもお得な預貯金法というワケではありませんが、ま・当ブログは日記みたいなものなので、特にオチもなく淡々と綴らせて頂きます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]